東京やきとり亭で名古屋コーチン!

銀座にある東京やきとり亭で美味しい名古屋コーチンを食べました!!!



↑お通しの温泉たまごがいい感じぃ~

常連のお友達と一緒に伺ったので、

何をオーダーしたのかは謎ですが、

お通しで温泉たまごが出てきました。

コレ、おいしぃー。濃厚だわ。

それと、正肉が後ろにあります。

この正肉がプリプリです。

弾力がものすごい!!!

そして、うまぁー




↑レバー

少し焼きすぎちゃった感じがありましたが、

いいレバーです。

タレのレバーも美味しいよね。好きぃ~♪


これ以外にも『だんご』やら『かしわ』やら『名古屋コーチン鍋』やら

いろんなメニューが出てきました。

鍋の〆の『うどん』がイケてます。

うどん大好きぃー♪

もぉーお腹いっぱいよっ!

素敵なお店を教えて頂きました。

連れて行ってくださったお友達、どうもありがとう。

ごちそうさまでしたぁー!


6/10は午前中のんびり。
寝過ごしましたけれども。あはは。
お昼過ぎ、
よーこちんの家にベビーシッターへ。
3時間くらいのシッター。
いろんなお話もできたし、
中華街に行く日にちも決めた。
タウンセブンに買い物へ。
帰宅後すぐに東京駅へ。
かなかなにプレゼントを届ける。
一緒に健康になるためのプレゼントを渡し、
ひとしきり面白い話をして、別れる。
やっぱりかなかなは面白い人だ。
大好きです。
帰宅後、急いでご飯を作る。
野菜スープ、チキンソテー、オムレツ。
美味しかったなぁー

今日も楽しい1日でした。
仲良しの友人と会えて、
面白話をたくさんできて、
エネルギーをもらった日。
どうもありがとう。
また近いうちに遊びに行きます!

今日もありがとうございました。
明日も楽しい1日にしますよぉー☆

YUKO@東京(今日も水飲んでるっ!  

2009年06月10日 Posted by yuko333 at 22:52東京ごはん(銀座・京橋)

5月のリストランテフィオレンツァ(京橋)

月に1回はリストランテフィオレンツァ!!

ということで、5月のとある日にお伺いしました。

この日も満席!!←さすがっ!

お忙しいのにフロアはいつものお二方。

このフロアの方々、つかず離れずでいて

フレンドリーでユーモアがあって、

私、このお二方が大好き♪

初めてお邪魔した時、相方さんに

「知り合いなの?」

と、聞かれたくらいに初対面から仲良しです。

さて、お料理ですが・・・

「今日はサマートリュフが入荷しましたよ!」

との一言を聞き、

「それは食べなきゃならないっ!!!」

というコトで、¥7,000-のメニューに決定。

こちらはお任せのメニューになります。

ですが、リクエストも聞いてくれるのが素敵なところ。

今回も全てのお皿が素晴らしく、

どれも美味しいので、感激しっぱなしでしたよ♪



↑ホワイトアスパラガスがどーん

これは3皿目。

大きなホワイトアスパラガスにからすみがちらちら。

「おいひぃー」

と、思わず声を出してしまうお料理でした。

アスパラさん、ものすごぉーく甘みがあるんですよ。

食べてしまうのがもったいない!!くらいでしたね。



今回はお料理の数があるので、

続きをクリックしてください。





  続きを読む

2009年06月09日 Posted by yuko333 at 21:33東京ごはん(銀座・京橋)

須賀川でお蕎麦を食べてきましたよ

相方さんを実家にお連れした日のランチ。

弟くんと三人でランチでした。

須賀川で何か美味しいモノを食べさせたい・・・

と、考えて思いついたのは『蕎麦』でした。

何気に蕎麦屋さんが多いんですよね。

どこが美味しいのかはあまり分からないんだけど・・・

ピキーンと思いついたのは中宿にある弥栄

13時過ぎにお邪魔すると、20名くらいの団体様がいて、

テーブル席も満席。

しばらくカウンターで席が空くのを待つほどの人気店でした。

5分ほどですぐに個室に案内してもらいましたぁー



↑天ぷら蕎麦

お蕎麦、滑らかな舌あたりに喉越し。

こりゃウマイ。



↑しかも盛りが多い!

江戸前だとお上品な盛りしかないんですが、

こちらはボリュームもありましたよ!

素晴らしい。おいしゅうございまーす♪

天ぷらもサクサク。

このお蕎麦ならいくらでも食べれそうな気がしましたぁー

相方さんも気に入ってくれました。

今度は違うお蕎麦屋さんに連れて行こう!!と、思うのでした。

いや、単に自分が行きたいだけかも(笑

ごちそうさまでしたー♪


6/8はゆっくり朝寝坊。
そして荻窪のカフェでyu-kiちゃんとランチ。
彼女と一緒に過ごす時間は
ものすごーく楽しくって、あっという間。
彼女の柔らかなオーラに包まれて、
幸せいっぱいなランチでございました♪
午後は渋谷で勉強会。
うん。すごーく勉強になった。
自分の身体のために
良いモノを食べ続ける!!
夜は青山でセミナー。
すごいね。やっぱこのセミナーは毎月受けるべき。
いや、もしかしたら、しっかりと受けるべきかも。
近いうちにセラピー受けてみよう。
『引寄せ』がアップする!
ようこちんにお土産のドーナツを頂く。
モチモチのドーナツは横浜のお土産!
シナモンがきいてて、おいしゅうございましたぁー♪

今日もとっても楽しかったー
いろんな勉強したよ。
自分の潜在意識さんに話ができて、
ものすごく大満足な夜でした。
明日も楽しい1日にします♪
今日もどうもありがとうございましたぁー!!

YUKO@東京(お肌の調子がとっても良い!

  

2009年06月08日 Posted by yuko333 at 23:59福島ごはん(須賀川)

はまの屋でサンドゥイッチを堪能!!(有楽町)

有楽町にお勤めの友人とのランチ。

久々に身体が欲していた『はまの屋』へGO!

お友達ブログを見ていると

むしょーに食べたくなるんです。ここのサンド。

あのマダムの対応も素敵だし、

あのなんともいえないお店の雰囲気も素敵だし、

サンドもうまい。

軽めに食べたい時こそ、ココでしょー♪


ってコトで、行ってきました。



↑ハム・ツナ・たまご・フルーツ

紅茶をチョイス。






フルーツ以外をトーストしてもらいましたよ。

たまごが軽めのオムレツっぽくなっていて、

ゆで卵のソレとはちと違う。

そこがココの好きなところ。

ゆで卵も好きだけど、ココのたまごは別格ね。

それと、フルーツがたまらない。

はぁ~

また食べたいや!!

一緒してくれた友人、どーもありがとー!!!


6/6は朝からお仕事。
8:30集合で、8:10に到着し、パンをパクリ。
朝が早いのって、ほーんと苦手。
久々の6時起きだし。
15時で仕事終わり。
パティスリーでケーキを買う。
素晴らしいケーキだった!
新宿で大塚家具に行く。
かっちょいーソファーを見る。
KEYUCAでも見る。
白いソファーが欲しいと思った。
そいでもって、皮のヤツね!!
伊勢丹で『あごだし』の催事発見。
思わず、明太子とだしを即買。
帰宅。
足がパンパン。
夜はお蕎麦。

今日もすごいじゅうじつー。
疲れたけれど、疲れもぶっ飛ぶ。
家具選び、楽しいです♪
今日も楽しかったなー
明日は忙しいので、がんばります☆

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(水をガブ飲み!!
  

2009年06月07日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(有楽町)

チャウダーズでお腹から温まる!!(品川)



品川で仕事だった時のランチ。

ラーメン食べたいけど、

そこまで時間ないし、

でも何か温かいモノが食べたい…

サクっと食べれる何か…


で、エキュート品川にあるチャウダーズへ。

温かいスープが食べれるお店。

二種類のチャウダーをチョイスしました。

クリーミィーなミルクたっぷりのクラムチャウダー
(シアトル・クラムチャウダー)



トマトスープベースのスパイシーなチャウダー
(ローステッド・トマトチャウダー)

小ぶりな器でしたが、

これが意外とボリュームあるの。

バケットを半分残すほどでした!

チャウダーはちょい塩気が強めだったけれど、

これから仕事だから、塩分補給ってコトで♪

こーいうスープは
自分で作る時の参考になるので、
研究しながら食べちゃう☆

また食べに来ようっと♪


ごちそうさまでした。


6/6(土)は午前中に引越し手配。
いろいろしなきゃで面倒だわ。
早めに銀座へ。
大きな大きなプレゼントをもらう。
出来上がりは7月。
楽しみっ!!
ランチはサクっとインディアンカレー。
ダッシュで食べる。
ダッシュで四ッ谷駅へ。
2230まで仕事。
つ、つ、疲れた。
走ったし、立ちっぱだし。
うーん、疲れた!!
明日は早朝から仕事よっ。

今日は仕事で疲れたけど、
ものすごく素敵な1日だった。
思い出してニヤニヤとしてしまう。
明日も素敵な1日にします♪
今日もありがとうございました。

YUKO@東京(メディキュト履いてます…)
  

2009年06月06日 Posted by yuko333 at 23:56東京ごはん(品川)

鳥久の美味しい焼き鳥を堪能!(阿佐ヶ谷)

私のナンバー1な焼き鳥屋さんは

阿佐ヶ谷にある鳥久でございます。

価格はこれまたビックリなお安さ。

そして美味しい焼き鳥。

何も言うコトございませーん。

誰を連れて行っても

「おいしぃー」

と、ニコニコ顔になるのです。

教えてくれたのむちゃんには大感謝!!


先日、

「夜は焼き鳥が食べたい」

という相方さんのリクエストに答え、

鳥久へお連れしてみました。

とっても小さなお店なので、

席が空いているという保証はないのですが・・・

扉を開けて、女将さんに

「ふたりぃー」

と、元気良くいうと、

カウンターが2席だけ空いてました!!

ラッキー♪

生ビールを飲みながら、食べたい焼き鳥を考える・・・



↑レバーと伊達鳥

ぜーんぜん撮影しなかったのですが、

大好きなレバーと伊達鳥だけはパチリ。

この絶妙な塩加減に焼き加減。

肉がいいからですよね。ほーんと弾力が違う。

たまりませんっ!

記事を書いていても、今すぐに食べたい!!




↑モモのから揚げ

『ジューシー』とはこのから揚げにある言葉。

揚げたて食べたら、衝撃的な感動。

時間が経っても、しびれます。

いー味付けだし、いー揚げ具合い。

コレでお弁当作って欲しいぞ!!


相方さんもものすごく気に入ったらしく、

「引越ししても鳥久には必ず来る!」

と、気合十分でございます。

美味しかったー。

ごちそうさまでした!!


6/5は弟くんの誕生日。
おめでとうー。
もう25歳だなんて、ビックリです。
25年前の今日、私は父と妹と一緒に病室へ行ったのよ。
病室の窓際で母が小さな赤ちゃんと一緒にいた。
あーんなに小さくてかわいかったのに、
25年も経っただなんて。。。
あなたがいたから、私はコドモが好きになりました。
いつまでも健康でそして素晴らしい毎日を過ごしてね。

今日の私はダルダル星人。
午前中は動けず、午後から活動。
浄水器を取り付けた!お見事!!
夕方からベビーシッターのお仕事に。
雨だと大変です。
両肩に荷物をかけ、片手に一歳児、片手にバギー。
そして傘。
そして四歳児を見る。
母ってすごいなぁ〜と、実感。

ご飯食べて→お風呂に入れる。
戦争のような時間でしたが、
あっという間。
つ、つ、疲れたぁ。
夜はパスタ。
ミートソースです。

今日もちびっこパワーに癒され、元気をもらい、
楽しい1日でした。

明日は仲良しな友達と一緒にお仕事!!
楽しみ♪

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(週末はどちらも仕事です)  

2009年06月05日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(荻窪・阿佐ヶ谷)

中華街で山東の水餃子を食べる(中華街)

中華街へお出かけした日のランチ。

この日はひとりで中華街へ行きました。

目的は『占い』と『水餃子』と『肉まん』の3つ。

まずは腹ごしらえ・・・

ってコトで、週末だとバカみたいな行列ができている

大人気のお店山東へ行きました。

ココの水餃子はかなぁ~り好きです。

モチモチの皮がいいのですよ!

伺ったのは13時ちょっと前。

平日だったので、私のために1テーブル空いてましたわ。


水餃子って量があって、

それだけ食べるのも良かったのですが、

なんだか麺も食べたい気分・・・

「それなら頼んでおしまい!!」

と、心の声が聞こえたので、

ジャージャー麺もオーダー。



↑ジャージャー麺はあっという間にテーブルへ

ウマイ甘辛味噌が乗った麺です。




↑キュウリがないとダメよ!

味噌、ちとしょっぱかったんですが、

キュウリが緩和してくれました。

麺は茹で過ぎ!だったんですけれども、

そこが食べやすかったりしました。

まぁ、その日の体調もありますな。




↑お待ちかねの水餃子

ジャージャー麺が食べ終わりそうな時に

よーやく水餃子の登場。

でっぷりと大きな水餃子でございます。



↑特製ソースをつけて食べるの

このソースがなんともいえませんわ。

なんと言えばいいのでしょう。。。

わかりませーん(笑




↑割ってみました

肉汁がジューっと出てくるのね。

ニラがたっぷりで、餃子いうか饅頭みたいなそんな感じ。

肉まんに近いんじゃないか?そー思わせてもくれます。

こーんなのが10個で1人前。

ありえません。

私の胃袋、かなり大きく開いても、

10個は入りませんわ。

ですが、がんばって食べてみました。

3個まではペロリでしたが、

4個からはフードファイトでした(苦笑


そしたらば、

隣にお座りの年配なお母様と50代とおぼしき娘さんjの会話で

母:「この餃子は何人前なわけ?」

娘:「これで1人前よ」

母:「えーーーこれで1人前なの?2人前かと思ったわ」

娘:「ココは1人で来るお店じゃないからー」

母:「そうね。私はいろんな種類が食べたいから、たくさんの人数がいいわ」

娘:「私もそう思うわ。1人でくるなんて、信じられないもの」


と、隣でフードファイトな私が1人で食べていたのに、

そーんな会話がでるわけです。

哀れんでいただけたのでしょうか?


↑もう限界・・・

これだけ食べればいいでしょ?

美味しかったんですが、やっぱり全部は食べれません・・・


↑看板

山東、私も大人数でお邪魔したいお店です!!

また占いに来たら行こうっと。



6/4は予定が何もない日。
こんな日は久しぶり!!
というわけで、
午前中はのんびり。
午後からメールしたり、仕事したり、家事したり。
2時くらいから外出。
郵便局→銀行→買い物。
洋服見たり、雑貨見たり。
欲しいジャケットを見つける。
いつもの八百屋で
「今日早いね。仕事早退したの?」
と言われる。
覚えてもらえて光栄です。
今夜はリクエストの豚汁。
それと鶏ごぼうご飯。(おにぎりにした)
意外と毎日ご飯作ってるんです。

今日も楽しかったなー
雑誌買ってみたり、雑貨見たり、洋服見たり。
こーいうのもたまにはいいや。
明日も楽しい1日を過ごしますぅー
今日もありがとうございました!!

YUKO@東京(インテリア選びって大変だ・・・  

2009年06月04日 Posted by yuko333 at 23:59神奈川ごはん

味噌のお店カギロイでランチ

神保町でお勤めをしている親友とランチをするコトに。

彼女のオススメ味噌鐵カギロイへ行ってきました。

噂では聞いておりましたが、

なかなかなお店造り。

古民家そのままといった感じです。

2Fはお座敷になっていて、

どことなく大正ロマンを感じます。



↑本日の西京焼きは鮭でした¥900-

こちらは親友が食べたモノ。

鮭はふっくらとしていて、程よい味噌加減。

朝ご飯のようなイメージがあるのは、鮭だからですが、

丁寧に作られたご飯を食べると

心が洗われたような気持ちになります。




↑ブレブレの霧島豚味噌漬焼き¥900-

暗い場面での暗い画は私のデジカメちゃんだと、ブレます。

うーん。手ぶれ補正欲しい。

霧島豚はかなり柔らかい。

そして脂が程よく、しつこくない。

なので、ペロペロと食べてしまい、ご飯がススム。

ご飯茶碗いっぱいの白米を平らげてしまい、

お腹がはちきれそうでした(笑

お味噌汁もいいお出汁がでていて、

ホッとするひと時。

田舎の親戚の家にでも遊びに来たかのような感じといえば、

ご想像つきますでしょうか?

階段が急でとっても歩きにくいんだけど、

昔の家って感じがすごい出てるのね。

素敵なお店に来れました。

神保町や御茶ノ水はまだまだ開拓しなければなりませぬな。

学生街だけに安くて美味しいお店がたくさんありますものねぇ♪



↑メニュー



6/3は午前中ゆっくり。
なので、友人とチャットしてお話したりね。
掃除・洗濯をしていざお出かけ!
と、思ったら、ちょいとトラブル。
うーん。予約ができないだなんて・・・
困りんぐ!!
銀座で仕事の打合せ。
イマドキ『カラーリング禁止!』なお仕事と聞き、
受けるか悩む。
だって、染めるの嫌ですもの。
赤坂見附で大好きなお姉さまとランチ。
かなーり内容の濃い話しをする。
そして、そこでビジネスな話がまとまる。
素晴らしい!私のイメージとピッタリ!!!
このビジネスのお話はまた今度・・・
赤坂見附にあるお料理教室へ。
体験レッスンで『なめらかプリン』を作る。
かなーり甘めで衝撃的だったり(苦笑
1個試食したため、お腹がいっぱい・・・
夜はお食事会。
お気に入りの美味しい火鍋を食べる会。
辛いんだけど、クセになる。
キノコ盛りだくさんで、テンションあがる。
楽しい方々との食事なので、お腹がよじれるくらいに笑った。
お腹痛い。

今日もイロイロあって、楽しかったなぁ〜
自分の思い描くイメージが実現するって、素晴らしい。
やっぱりイメージって、大切だよね♪
みんなで楽しめる日々を過ごしたいです!

今日もありがとうございました。
明日はのんびりできそうですよ♪

YUKO@東京(薬膳食べて元気いっぱい)
  

2009年06月03日 Posted by yuko333 at 22:01東京ごはん(神田・神保町)

糖朝のマンゴープリン

マンゴープリンって美味しいですよね。

マンゴーが美味しいのですから、

それをプリンにしたら、

それはそれは美味しいわけです。

我が家はココ最近マンゴー祭りでした。

タイフードフェスティバルで買ったマンゴーが激ウマだったので、

それを毎晩食べていたんですのよ。

あと1個分は冷凍庫で眠ってるんです。

それを食べるのを今から心待ちにしている私・・・。


まぁ、それはおいておいて、

糖朝のマンゴープリンを買いました。

私は香港に行ったコトなく、

日本でしか食べたコトないのですが、

相方さん曰く

「香港のマンゴープリンで一番美味しいのは糖朝ですよ!!」

というので、

私は丸ビルのB1で買ってきてみました。

近くに売ってるって嬉しいですな。



↑ハートの形なのがかわいいね

久々に食べましたが、

甘さが控えめでいい感じ。

もっとマンゴーが主張してて、とろりんこ系が好きですが、

中華食べた後だったらこのぐらいがいいんだろうねー

サッパリと食べれるマンゴープリンでございます。



↑しつこく同じような画像

美味しい中華が食べたくなりましたぁ・・・

そんなコトを考えさせてくれる、マンゴープリンです。



6/2は早起きしました!
10時からベビーシッターのお仕事。
2時間やって、神楽坂へ移動。
メゾンカイザーでパンをイートイン。
やっぱりおいしーなぁー♪
午後はいつものお宅にベビーシッター。
今日のお嬢ちゃまたちはご機嫌が良かったようで、
みんなでゴロゴロしながら、
遊んでおりました。
スキンシップは大事ですね。
早めに帰れたので、買出し。
バジルソースを買う。うまっ。
2日目の野菜スープはトロトロ。
健康な気がする。

今日も楽しかったでーす。
赤ちゃんパワーをたくさんもらったぁー。
抱っこするとたくさんたくさんエネルギーがもらえるぅー。
今日もありがとうございました。
明日も楽しい1日にします!!

YUKO@東京(野菜をたくさん食べております!!
  

2009年06月02日 Posted by yuko333 at 22:50甘いモノ(とうきょう)

みつばちで鳥雑炊(湯島)

上野に出没するコトが増え、いつもランチで悩むのですが、

いっそのコト「とんかつ」でも食べてみよーかな?

と、思ったのでフラフラと有名店に行ってみたらば、

やっぱり13:30では営業終了。

うーん。仕方ない。次ね。

というわけで、

なぜか甘味処へ行ってみました。

上野・湯島といえばみつばちです。



↑鳥雑炊でございます

鳥肉の手羽元が入っている雑炊で

とってもいいお出汁がでてるぅー

水炊きの最後のようで、とっても美味しい雑炊でございました。

熱々で舌をヤケドしましたぁー

よくばって食べた証拠ね(笑



↑白玉みつ豆

みつ豆、甘いっ!

すごーく甘かったんですが、白玉が激ウマ!!

コレはもっともっと白玉が食べたい!




↑こーんな感じでやってきます

酸っぱい梅干がねぇーアクセントでいいの♪

前会計になってるので、お間違えになりませぬよーに!!


続きにはメニューを。

夏と冬のメニューがありますわぁー


  続きを読む

2009年06月01日 Posted by yuko333 at 22:54東京ごはん(上野・御徒町・湯島)