お宮参りのランチは梅の花で

息子が7時間睡眠したので、

途中で私が目覚めて、呼吸を確認。

どうやら、夜は長く眠るコトになったみたい。

親思い。

さて、

今日はお宮参りのランチのお話。

お宮参りは郡山市の開成山へ。

そして、ランチは個室でゆったりと梅の花へ。

福岡が本店のこのお店。

お豆腐料理がいただけます。

「お肉がダメ。お魚がダメ。」

な方がおりまして、

中間を取って、豆腐です。

これなら文句ないだろう!とね。



個室に通された、総勢8名+2名の乳幼児。

ランチは湯豆腐に選べるメイン料理がついた3000円のコースです。



お宮参りのランチは梅の花で
↑豆腐ハンバーグ

コレは私が選んだメイン料理。

熱々の鉄板の上にどどーんと大きな豆腐ハンバーグ。

他には肉豆腐・魚の西京焼きが選べましたが、

大当たりはこの豆腐ハンバーグかも。

豆腐が入っているとはいえ、ボリュームがあり、

食べてて、嬉しくなっちゃう。

メインってのはこーじゃないとね!!





お宮参りのランチは梅の花で
↑湯豆腐&湯葉

こちらが湯豆腐。

ちなみに冷豆腐も選べますが、真冬ですので湯豆腐に。

クリーミーな湯豆腐でした。



お宮参りのランチは梅の花で
↑クリームチーズみたいな豆腐と胡麻和え

まさにチーズ!

口に入れて、ビックリのチーズ豆腐♪



お宮参りのランチは梅の花で
↑お造り&茶碗蒸し

茶碗蒸し食べたの、久しぶりだなぁ・・・



お宮参りのランチは梅の花で
↑茶碗蒸し

とてもお上品なお味。いくらでも食べれそうだ。



お宮参りのランチは梅の花で
↑焼き麩とご飯&お味噌汁

焼き麩、おいしぃー!!

麩好きにはたまらないモチモチ食感。



あと、デザートは金柑のシャーベット&チーズケーキ。



時間も気にせず、のぉーんびり食事ができました。

赤ちゃん連れにはやはり個室。

姪っ子は走り回ってました。

チェーン店とはいえ、侮れませんね。

また機会があれば、お邪魔しましょう。

テイクアウトで麩まんじゅうとシュウマイを買ってもらったのですが、

どちらも美味。

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(福島ごはん(郡山))の記事画像
トマトクリームスパゲッティー
古川産婦人科の食事は美味しいかった
ナチュレ ルビューでランチ
三春の蕎麦屋たむら屋へ
やまなか家で冷麺を食べる
三春ハーブ花ガーデンでランチ
同じカテゴリー(福島ごはん(郡山))の記事
 トマトクリームスパゲッティー (2011-02-07 23:20)
 古川産婦人科の食事は美味しいかった (2011-01-22 18:35)
 ナチュレ ルビューでランチ (2011-01-13 19:49)
 三春の蕎麦屋たむら屋へ (2010-12-20 18:30)
 やまなか家で冷麺を食べる (2010-09-10 23:37)
 三春ハーブ花ガーデンでランチ (2010-09-09 20:41)

2011年02月06日 Posted byyuko333 at 09:36 │福島ごはん(郡山)