きじでスジ焼き&焼きそば

今日は午前中から荻窪へ行ってみました。

久しぶりの荻窪は変わってましたあぁー

タウンセブンがリニューアルしてたり、

お店が違うお店になってたり。

久しぶりに行くと、新鮮ですね!

今日は妊婦最後の針灸に行って、

先生にイロイロ相談してきたのです。

産後はダイエットしなきゃなので、

一目散に荻窪へ行く予定です!


さて、今日の記事は、

美味しいソースのお店。

丸の内のきじでランチした時のお話。

久しぶりに行くと、行列がない!

時間帯が良かったみたいです。

13:30頃にお邪魔したからかな。

ラッキーでした。

すぐに席に通されましたが、

目の前で喫煙をする方が・・・

我慢しようかなぁー

と、思ったら、

お店の方が

「カウンターなら禁煙ですから、あちらにしますか?」

と、席を替えてくれました。

これで美味しくいただけそう。

オーダーしたのは



↑スジ焼き

お値段忘れちゃった。

とろりんとした生地に柔らかいスジがたっぷり。

こりゃ、たまりませぇーん!

ネギもたっぷりで、美味しいったらありゃしない。

いくらでも食べれそうな気がしましたが、

半分で正解。



↑焼きそば

もやしたっぷりの焼きそば。

ランチでは焼きうどんはないみたいです。

が、

リクエストするとチェンジしてくれるみたい。

ですが、今回は焼きそばで。

ソースの加減、良いですなぁー

甘くて、辛くて、シャキシャキのもやしが良いです。

食欲をそそる味なんですよね。

だから、ペロペロ食べれちゃう。

鉄板にいてくれるから、いつまでも熱々だしね。

はぁー

やっぱりきじは美味しいなぁー

今度はいつ行けるんだろう。

あのお店じゃ赤ちゃんは連れて行けないし・・・

テイクアウトするしかないか?

ごちそうさまでした。

また食べに行きたいです!!

  

2010年10月13日 Posted by yuko333 at 23:57東京ごはん(丸の内・八重洲)

豚しゃぶ ろくまる五元豚でランチ

「ゆうこ、また食べたいモノ」

というのを相方さんに話してみて、

週末はそーいうモノを食べに行くコトに。

というコトで

丸の内のTOKIAにある豚しゃぶ ろくまる五元豚に行ってきました。



↑コラーゲン豚しゃぶランチ1500円也


メニューを見ると「豚しゃぶ食べ放題」という文字が。

ものすごぉーく気になったのですが、

食べ放題にしてしまったら、午後が昼寝確定になりそうだったので、

ランチにしました。

十分でした。



↑お肉は2種類

ロースとバラの2種類が選べます。

1つずつお願いして、しゃぶしゃぶスタート!

おネギをたっぷり入れて、お肉と一緒にパクリ。

つけタレは割り下よりもちょいしょっぱめ。

ソレをスープで割って、つけてパクリ。

おいしぃー!!

やっぱり豚しゃぶ、美味しいじゃないですかぁー!

ご飯はたくさん食べずに、最後の雑炊まで取っておきます。

その雑炊もこれまた美味。



ふと、店内を見渡すとお客は私たちだけ。

週末はやっぱり人が少ないんですねー

貸切り状態でランチを頂きました。

これならコドモも連れて来れそうだなぁー

と、思ったり。

ママ友と一緒に来て、食べ放題でたくさん食べるのも有りかも。

はぁー

美味しいランチが食べれました。

ごちそうさまでした。

  

2010年09月29日 Posted by yuko333 at 23:37東京ごはん(丸の内・八重洲)

元気寿司in八重洲地下街



TVで回転寿司ばかり特集していたコトがあって、

「うぅーん、行きたい!」

と、思っていた数日後

よーやく行って来ました。

東京駅八重洲地下街にある元気寿司です。

画像は中落ち。

こぼれるほど中落ちがどっさりと乗ってました。

口の中でとろけてしまうほど、脂が乗ってましたよ!!


ココの元気寿司はとっても清潔。

いや、どこでも当たり前なんですが、

他のお店よりも清潔感が漂ってます。

回っている部分はあまり大きくないけれど、

奥手にテーブル席があり、

そちらでもゆっくり食事ができるようです。

回転寿司の魅力は1皿で2貫乗っているコト。

それを2人で行けば、1貫ずつ食べれるので、

リーズナブルにイロイロ食べれるわけです。

昼ビールでもしながら、つまみたいところですが、

備え付けのお茶をすすりながら、

メニューをにらめっこ。

大好きな光ものをメインに食べて、

回転寿司ならではの巻物も食べました。

ヒットしたのは海老フライ巻き!!!

ホカホカの海老フライをサニーレタスなどと一緒に巻いてあるんだけど、

マヨネーズのお味とマッチング。

土日限定と書いてありましたが、

こりゃ頼んで大正解。

それと、

回転寿司ならではの炙りサーモンも美味しかったなぁー

ここの元気寿司なら落ち着いて食べれるので、

また来ようと思いました。

リーズナブルだしね!!そこも魅力よ!

ごちそうさまでしたぁー。




  

2010年08月28日 Posted by yuko333 at 23:37東京ごはん(丸の内・八重洲)

ジュノエクスベーグルへ行きました

うーん。

まだ暑いですね。

くらくらします。

早く涼しくなってくださーい!




ジュノエスクベーグルでランチしました。


ランチの時間からだいぶ遅かったので、

スープセットをチョイス。

スープ・ベーグル・クリームチーズがチョイスでき、

私は

たっぷり野菜といんげん豆のとろとろスープ

さつまいもと黒ゴマのベーグル

クリームチーズはプレーン

をお願いしました。


ベーグルはほど良く焼き戻されていて、

むっちりのもっちり。

やっぱり、ベーグルは美味しいですねぇー

しかもサツマイモ入りです。

甘みがしっかりあって、クリームチーズも合うわ。

スープは予想よりはイマイチかな。

意外にもサラッとしてるんです。

まぁ、こってりしているスープよりも

軽い食事には良いのかも。


東京駅の構内にあるお店。

使い勝手が良いので、お茶だけでも使ってます。


最近は自分でベーグルを焼いているので、

フレーバーレシピをのぞきに行ってます(笑


ごちそうさまでした。

  

2010年08月19日 Posted by yuko333 at 21:19東京ごはん(丸の内・八重洲)

ドンピエールエクスプレスでカレーを食べました

昨日、たまたま帝国ホテルでお茶してたのですが、

「やけにTV関係者がいるなぁー」

と、思ってキョロキョロしていたんです。

そしたら、石田純一さんと東尾理子さんの披露宴だったんですねぇー

なるほど納得。

ちょっとお姿見てみたかった気もしますが、

まぁ、無理ですな。ははっ。


さて、ぜんぜん話は変わりますが、

少し前に東京駅を散歩していて、

むしょーに食べたくなったカレーのお話。

カレーの香りが鼻にやってくると、

欲求は止まりません!

というわけで、ドンピエールエクスプレスでカレー食べてきました。




↑ホワイトカレー

私はホワイトカレーを。

見た目通り、クリーミィー。

そしてピリ辛。

グリーンカレーをクリーミィーにした感じと思ってくださいな。

ホタテ&海老の魚介がプリプリで、ナイスでした!





↑特製ビーフカレー

相方さんはビーフカレー。

ゴロゴロとしたお肉が嬉しいカレー。

欧風カレーでございます。

しっかりとフォンドボーがたっぷり。

ご飯がいくらでも食べれそうで怖いです。


テーブルにある福神漬けを乗せて食べたら、

ほんとにいくらでもご飯が食べれます。

食べすぎ注意です!

トッピングでコロッケのせてた男性がいましたが、

それもまた美味しそうで、

じっくりと観察させていただきました。うふ。

ごちそうさまでした。
  

2010年08月09日 Posted by yuko333 at 20:25東京ごはん(丸の内・八重洲)

おやつでパニーニを食べる





東京駅の地下街がどんどん変わっていて、
あんぱんの銀座木村屋がバール的な形で出店。
おやつ時間だったので、パニーニを食べてみる。
あつあつに温め直してあって、
チーズがとろとろ。
コレ、おいしぃー!
パクパク食べちゃって、
あっという間になくなったよ。
新幹線に乗る前に寄って、
お弁当かわりにテイクアウトも良いかも。
また行かなくちゃ!
  

2010年05月16日 Posted by yuko333 at 12:25東京ごはん(丸の内・八重洲)

カサブランカシルクのランチ!







若者とのランチ。
初対面でしたが、
ランナーであるコトが判明し、
私のテンションが上がる!
なにっ!富士山駅伝に出てたってぇー?
そんな人、大好きです。
ランナーのハングリーさがたまらない。

カサブランカシルクは
ベトナムフレンチを出すお店ですが、
本日のランチはどーみても
中華丼でした。
まぁ、美味しいけど。
揚げ餃子とスープとお茶がつく。
たくさん食べたなぁ…

世の中、私の知らないコトがまだまだたくさんあって、
知らないって、すごく損だと痛感。
もっと人に会って、話しを聞いて、
知識を増やそうっと。
人見知りなんて、してられないね!


  

2010年03月30日 Posted by yuko333 at 03:15東京ごはん(丸の内・八重洲)

COVA TOKYOでパスタランチ(丸の内)

久しぶりにオフってきましたよ。

お相手はこの方

ご多忙なこの方のランチタイムをようやく予約するコトができ、

落ち着いてお話をしながらランチが食べれる

COVA TOKYOでパスタランチをしてきました!




↑リガトーニ

ミートソースがからんでおります。

デッカイマカロニのような筒状のパスタ。

ミートソースはまずまず。



↑サラダ

根菜類がいー感じでした。




↑フォカッチャ&グリッシーニ

グリッシーニがおいしい。

ポリポリとクラッカーを食べる感じ。



↑エスプレッソ

珍しくエスプレッソ。

お砂糖を入れて、グビっと飲み干す。


のんびりとしたランチタイムが過ごせましたー

丸の内って素敵な場所ですね。

離れてみて、ほんとに痛感。

また働くならば丸の内を希望いたしますわ!!!

ごちそうさまでしたー



8/2(日)は早起きをして家事。
10時から中央区のジムへ。
初心者講習を受け、久々の運動。
何年ぶりでしょ?って考えるほど。
ジョギングしたり、ウォーキングしたり。
30分の有酸素運動をして、筋トレ。
1時間もしないうちに疲れたので、
サクっと終える。
綺麗な施設に、大満足。
また来ようっと。
帰り道におされなピザ屋があったので、
ピザとリゾットを食べる。うまー。
帰宅して、夕飯の準備。
JUNKOが第2子を産んだので、会いに行く。
生後24時間しか経過してない赤ちゃんを抱く。
小さくて、かわいいなー。
やっぱり赤ちゃんほしーぞ!!
帰宅。電車で爆睡。

今日も充実した1日。
のんびりと昼寝したいとも思うけど、
もう少し動いていようと思います。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(最近、昼間に眠くて仕方ない・・・)









  

2009年08月02日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(丸の内・八重洲)

フカヒレ麺食べました(八重洲)

姉上とランチを取るため、

どこにするか悩んで悩んで・・・

東京駅構内にあるキッチンストリート頂上麺筑紫樓に行ってきました。


↑フカヒレ麺でございますぅー


続きますよ!  続きを読む

2009年08月01日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(丸の内・八重洲)

10分で食べるインディアンカレー

週末のお仕事前に…



約10分で食べたランチ。

どうも時間配分がうまくいかず、
ランチはバタバタだったりします。

もっと落ち着きたいけど、
仕方ない!!

と、いうわけで、

インディアンカレーを。



たまごが崩れてたけど、

でも、

甘くて辛くていい感じ。

週末はやっぱり空いてたけど、

ライスの炊き具合いは

いつも通りに美味しぃー。

ごちそうさまでした。

またお邪魔します♪


6/27(土)は快晴。
洗濯機2回転!
布団も干した!!
午前中は掃除して、引っ越し準備。
午後は品川でお仕事。
立ち過ぎました。
2時間立ちっぱなしは
身体にこたえますぅ…
やっと仕事を終え、帰宅中。
疲れたなぁ〜

でも、仲良しのいづみんが一緒だったから、
楽しくおしゃべりできた♪
だから、良い1日だったぞ。
明日も良い1日にしよーっと。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(立ち仕事で足腰が痛い…)
  

2009年06月27日 Posted by yuko333 at 22:36東京ごはん(丸の内・八重洲)