生後1ヶ月です

息子が誕生して1ヶ月。

この1ヶ月の成長はすごいです。

あっという間にぷくぷくちゃん。

ほっぺと足と手が特に。




母乳とミルクの栄養ってすごいんだなぁー

と、しみじみ。


続きでは他の画像を・・・

  続きを読む

2010年12月22日 Posted by yuko333 at 13:44BABYのお話

三春の蕎麦屋たむら屋へ

里帰りをして早2ヶ月が過ぎました。

早いなぁー

長男を出産して早1ヶ月。

早いなぁー

これだけのんびり過ごして、

なぁーんにもしないでいたら、

東京に帰るのが面倒になったりね(笑

母親のいる生活って素晴らしいんですもの。

ありがたいです。


さて、今日はお蕎麦のお話。

出産前に三春にあるたむら屋へお蕎麦を食べに行ってきました。

ここは田舎蕎麦のお店。



↑鴨つくね

まずは鴨つくねをパクリ。

味は濃い目。

弾力があって、ジューシー。

お酒が飲みたくなるような一品。

飲めないけれど、飲める人にはたまらん!!



↑母の天ざる

天ぷらがたっぷりの天ざる。

カボチャを頂きました。




↑私の5つのつけだれ蕎麦

とろろ、おろし、なめこ、鴨汁とふつーのつけだれ。

いろんな味が味わえて、それに天ぷらまでついてくる。

なんとも女心をくすぐるお蕎麦でございます。

鴨汁ととろろが美味しかったなぁー

今度は鴨汁にしてみようと思うのでした。

12時に伺ったのですが、

次から次へとご夫婦っぽいお客さんが入ってきます。

年齢層は高め。

田舎蕎麦を食べたくなったら、また来ましょう。

古民家っぽいところもステキだしね。

ごちそうさまでした。


  

2010年12月20日 Posted by yuko333 at 18:30福島ごはん(郡山)

イロイロなコト

冬将軍がやってきて、

地元にも雪が舞ってます。

あぁー寒い。

30年オーバーの木造家屋だけに隙間風がつらいです。

エアコンはフル稼働。

そしてヒーターのW使い。

どうもエコじゃないけれど、仕方なし。


12月も半分が過ぎましたね。

私も実家生活2ヶ月です。

慣れてきたし、ココから脱出できそうになかったり(笑

やはり、母親がいる生活ってのは良いですねぇー

なぁーんでもしてもらえるんですから。

まぁ、産後1ヶ月くらいはゆっくりしなくっちゃですけれども。


さて、

ご無沙汰のブログ。


↑ブリックスクエアのアプローチ

キレイなローズ。

丸の内を散歩している時に見ました。

この頃はお腹が大きかったぁー



↑毛蟹のお味噌汁

山形に旅行に行った母のお土産。

いいお出汁。




↑地鎮祭をしたのです

実家を建て直しております。

それで地鎮祭。

基礎工事が終わったので、来週から工事再開。

新しい家、楽しみぃー




↑ブッフェのお店

名前を忘れましたが、サラダなどがブッフェのお店。

パスタやピザが食べれるので、イタリアンなのかな?

女性客が大半。

2回も行ったんですが、名前を覚えておらずぅ・・・

妊婦だったので、食べ過ぎないようにしてましたが、

おそらく

すごい食べたと思われます(笑

体重、すごい増えたなぁ~




↑あんころ餅

母の田舎で秋祭り。

お祭りにはお餅を杵と臼でつくのでーす。

甘党の家なので、あんころ餅が定番。



「カゴに入ってみてー」

と、姪っ子にお願いすると、



喜んでカゴを準備して




入ってくれました。


芸達者になってきた1歳10ヶ月。



  

2010年12月16日 Posted by yuko333 at 15:03ひとり言など

生後2週間が経ちました!

ご無沙汰しました。

ようやくネットを見る余裕ができてきました。

BABYは生後2週間が経ち、

顔のむくみが取れ、

だんだんと体重が増えております。

顔が丸くなってきたし、

指も太くなった。

母乳とミルクの栄養ってすごいんですねぇー


↑手をめちゃ広げてる


抱っこをおねだりするコトも増え、

親子のスキンシップをたくさんしています。




  

2010年12月09日 Posted by yuko333 at 01:49BABYのお話