神秘的な小網代の森で癒されてくる

セミナーで知り合った方の案内で

神奈川県三浦市にある小網代(こあじろ)の森に行ってきました。

片道1時間45分のちょっとした旅でしたが、

ものすごーく癒されてきました。

泥まみれになっても、へっちゃらです!




↑アカテガニがお出迎え

このアカテガニが数え切れないほど生息している森なんですよ。

すごーくすごーく、かわいいダンスをするんです。

これは動画でお見せしたい!けど、動画はない!!


では、続きをご覧ください。

  続きを読む

2009年07月14日 Posted by yuko333 at 21:44おでかけ(かながわ)

すごーく混雑してる横浜へお出かけしてみる

GWのお話です。

すごーく混雑しているのは承知の上で、

横浜に住んでいる友達を訪ねて観光地巡りをしてきました。



↑シーバスを待つ間に乾杯




↑巡視船?

シーバスから見た巡視船。

これでどこぞやの船を追跡するんでしょーね!




↑みなとみらい

やっぱり夜景の方がキレイなのかもー




↑餃子

中華街、ものすごい人でした。

有名なお店は予約でいっぱい。

入れやしない。

けれど、ココは入れたんだなぁ~



↑麻婆豆腐

唐辛子が丸々入っていて、激辛でしたよ!

ご飯食べたくなっちゃうじゃーん。



この後に手相を見てもらったの。

かなーりいい手相らしいです。

みんなにそー言ってるのか?

と、疑ってしまいましたが、

良い結果は素直に受け止めるのがベストです。




↑洋館

本物の山の手ってのは

こーいう洋館みたいな邸宅がいっぱいあるんですよね。

個人所有のでかい邸宅って、

どーしたら建てられるんでしょうか?

うーん。一度でいいからお邪魔してみたい・・・


他にも

外人墓地・港の見える丘公園・元町

と、散策してきました。

いろんな話をして歩いていると、

意外にも歩けるモノなんですよねー

横浜って独特の文化があって、

そこが洗練されてるんですよね。

まぁ、横浜ですもの。当たり前ですわね。

元町辺りを普段歩く環境も悪くないかもしれません。

美味しいお店いっぱいだしね。


横浜、今度は相方さんとデートでお邪魔したいと思います!



5/19は友人のお誕生日。
おめでとうございます。
午前中に近所の友人の家にマンゴーを届ける。
ランチは前の会社のお姉さま方とパスタ。
ニンニク強かったー
午後はベビーシッターのお仕事。
今回は不甲斐なくイライラしてしまった・・・
あー私としたコトが。
こんなんじゃイカンよなーと、反省する。
そう、反省するのです。
次につなげるの!
メゾンカイザーのクロワッサン買う。
落ち着くためにお花を買う。
かわいいピンクお花。
夜は野菜たっぷりスープ。
セロリいっぱいで美味しい!!
買ってきたマンゴーも食べる。
ヨーグルトに入れたら、最高だった。

だいぶ落ち着いたら、
意味のないコトにイライラしている自分がいた。
アホだ。うん。アホ。
今日も充実してました。
明日も楽しい1日を過ごすぞー!

今日もありがとうございました♪

YUKO@東京(稼ぐのだ!
  

2009年05月19日 Posted by yuko333 at 23:46おでかけ(かながわ)