今シーズン初の水炊き






水炊き。
大好きです。
コラーゲンたっぷりのスープがたまらん!
飽きるコトなく、ずーっと食べていられそうな水炊きでした。
お酒もススムよねぇー
ちなみにこのお店は恵比寿にあるお店。
寒い日だったから、満員でした!


  

2010年03月31日 Posted by yuko333 at 19:33東京ごはん(恵比寿)

カサブランカシルクのランチ!







若者とのランチ。
初対面でしたが、
ランナーであるコトが判明し、
私のテンションが上がる!
なにっ!富士山駅伝に出てたってぇー?
そんな人、大好きです。
ランナーのハングリーさがたまらない。

カサブランカシルクは
ベトナムフレンチを出すお店ですが、
本日のランチはどーみても
中華丼でした。
まぁ、美味しいけど。
揚げ餃子とスープとお茶がつく。
たくさん食べたなぁ…

世の中、私の知らないコトがまだまだたくさんあって、
知らないって、すごく損だと痛感。
もっと人に会って、話しを聞いて、
知識を増やそうっと。
人見知りなんて、してられないね!


  

2010年03月30日 Posted by yuko333 at 03:15東京ごはん(丸の内・八重洲)

ピエール・マルコリーニでチョコレートパフェ






親友と銀座でお茶するのに、
彼女が行ったコトのないという
ピエール・マルコリーニをチョイス。
お店のシステムが変わりましたよ!
どちらに入っても、全て同じメニューが頂けます。
今回はチョコレートパフェを。
濃厚なチョコレートアイスクリームと
軽くかんじる生クリームの相性は絶品!
ヤバイです!
お値段を気にせずに食べれる人になりたい!!
そんな野望を抱きつつ。

最近、若者と話す機会が増え、
自分の行動力のなさを痛感です。
アクティブに動かなきゃ!


  

2010年03月29日 Posted by yuko333 at 15:25甘いモノ(とうきょう)

餃子が美味しいお店







渋谷にある、餃子が美味しいお店でランチ。
スーラー湯麺のようなモノと
餃子のセットをオーダー。
やっぱりここは餃子が美味しい。
今度は餃子とごはんのセットにしようかなぁーっと思う。
ただ今、渋谷開拓中。
カフェに行くコトが多いけどねー。
  

2010年03月28日 Posted by yuko333 at 00:15東京ごはん(渋谷)

おもてなしカレー







あっという間に美味しいカレーができるので、
おもてなしカレーに最適。
かなり美味しいから
カレー好きにはたまらないカレー。
濃厚で野菜たっぷり。
いくらでも食べれてしまいそう!
明日の夜はカレーにしよう。

作り方、教えまーす!
  

2010年03月28日 Posted by yuko333 at 00:10おうちごはん

パク森カレーにトライ!







私、週1で市ヶ谷に通ってます。
偶然、mixiで小中学校時代の同級生を見つけ、
連絡を取ってみたら、
市ヶ谷に通ってるとのコト。
それじゃ、市ヶ谷でランチしましょー
ってコトで、パク森カレーに。
ドライカレーとカレールーって、
贅沢な取り合わせでございます。
ピリリと刺激的で、美味しかった。

面白いのが、
お互いの相方も高校の同級生だった。
世の中繋がってる。
すごいよねー
  

2010年03月26日 Posted by yuko333 at 15:38東京ごはん(市ヶ谷)

深夜に一風堂


少し前、なぜか深夜に一風堂で白丸を食べる。
なにげにうまいぞ。
そして!
深夜なのにキレイなお姉さんが働いてるの!
すごい驚いたから、話し掛けてみました。
ほんとキレイなお姉さんだったなぁー


  

2010年03月26日 Posted by yuko333 at 02:13らーめん

ナポリタンも食べたので







Youのナポリタン。

熱々でヤケドに注意!

けっこう、あっさりめ。

オムライスの方がオススメ。



  

2010年03月23日 Posted by yuko333 at 09:14東京ごはん(銀座・京橋)

Youでトロトロオムライス!








東銀座の歌舞伎座横にある
喫茶店Youで週末ランチ。
狭い店内は満席に近く、
ほとんどの人がオムライスを食べていました。

そんな人たちに、某日本テレビクルーが取材していて、
私たちにもやって来たのですよ!

クルー:「今日はどちらから?」

ゆうこ:「近所です」

クルー:「あ、そうですか。ありがとうございます。」

で、終わり!
どうやら、地方からのお客さんの声が欲しかったみたい!

まぁ、良いんですが。
こちらのオムライスはトロトロオムレツが特徴。
意外と盛りが少なめなので、
大盛り頼んでちょうどかも。

たまご食べ過ぎになりそうだけど、
ヤミツキになる。

ごちそうさま。
  

2010年03月23日 Posted by yuko333 at 09:11東京ごはん(銀座・京橋)

バンコクキッチンに行く






大阪から友人がやってきた。

10年来の友人。

「ゆうこ、いくつになったん?」

「33になるよー」

との会話に、

出会って10年の歳月をあっという間だなぁー

と、感じる。

バンコクキッチンの料理はちと高いけれど、

綺麗なタイ料理が食べれるよね。

そこが女子にウケるのかな?

生春巻きって、おいしーよねー

毎日食べたい料理のひとつ!

はぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに行ったのは

コリドー街にある店舗。

混んでたぁー!
  

2010年03月21日 Posted by yuko333 at 00:14東京ごはん(銀座・京橋)