イロイロなコト

冬将軍がやってきて、

地元にも雪が舞ってます。

あぁー寒い。

30年オーバーの木造家屋だけに隙間風がつらいです。

エアコンはフル稼働。

そしてヒーターのW使い。

どうもエコじゃないけれど、仕方なし。


12月も半分が過ぎましたね。

私も実家生活2ヶ月です。

慣れてきたし、ココから脱出できそうになかったり(笑

やはり、母親がいる生活ってのは良いですねぇー

なぁーんでもしてもらえるんですから。

まぁ、産後1ヶ月くらいはゆっくりしなくっちゃですけれども。


さて、

ご無沙汰のブログ。


↑ブリックスクエアのアプローチ

キレイなローズ。

丸の内を散歩している時に見ました。

この頃はお腹が大きかったぁー



↑毛蟹のお味噌汁

山形に旅行に行った母のお土産。

いいお出汁。




↑地鎮祭をしたのです

実家を建て直しております。

それで地鎮祭。

基礎工事が終わったので、来週から工事再開。

新しい家、楽しみぃー




↑ブッフェのお店

名前を忘れましたが、サラダなどがブッフェのお店。

パスタやピザが食べれるので、イタリアンなのかな?

女性客が大半。

2回も行ったんですが、名前を覚えておらずぅ・・・

妊婦だったので、食べ過ぎないようにしてましたが、

おそらく

すごい食べたと思われます(笑

体重、すごい増えたなぁ~




↑あんころ餅

母の田舎で秋祭り。

お祭りにはお餅を杵と臼でつくのでーす。

甘党の家なので、あんころ餅が定番。



「カゴに入ってみてー」

と、姪っ子にお願いすると、



喜んでカゴを準備して




入ってくれました。


芸達者になってきた1歳10ヶ月。



  

2010年12月16日 Posted by yuko333 at 15:03ひとり言など

食べる

最近、食べるのが止まらないので、

たくさん食べてます。

食欲の春?

  

2010年03月17日 Posted by yuko333 at 09:27ひとり言など

素敵な方とお友達になりましたー

ご縁ありまして、

歌舞伎座で働く吉積サイモンさんとお友達になりました。

彼は歌舞伎座で働く唯一のハーフです。(イギリス×日本)

私、彼を特集するTV番組で観たコトがあり、

歌舞伎座に歌舞伎を観に行った時もお見かけしたコトがありました。

が、

こーんなに仲良くなれるだなんて、思いもしなかったぁ~♪

サイモンさん、日本文化とホスピタリティーにおいては

日本人の数百倍も知り尽くしています!

知的でフレンドリーで人脈が広くって、お話が面白くって・・・

とっても素敵な方です。

お友達になれて、とてもうれしいです。

これからもたくさんいろんなお話を聞きたいと思いますよ☆


と、こーんな記事を書いた理由は

私の写真がサイモンさんのブログにバッチリ掲載されているからです。

8/30の記事をご覧いただくと、

一緒に写っております。

是非ともサイモンさんのブログをご覧くださいねー

そして、

私に会いたくなった方、

ご連絡お待ちしております。

一緒にお茶でもしましょー☆

  

2009年08月14日 Posted by yuko333 at 13:03ひとり言など

JUNKO第2子誕生!

私の親友JUNKOが第2子を出産しましたー。

おめでとう!おめでとう!

なので、早速生まれた次の日に

生後24時間の赤ちゃんを見てきましたよ♪




ほーんとに生後24時間キッチリのお顔。

しっかりしてると思いませんか?

昨日まではお腹にいたのに・・・

赤ちゃんってすごいなーと実感しましたよ。

3000gだったかな?(いや、もっとあった?)

普段抱っこしている赤ちゃんたちが10kgなので、

ものすごーく軽く感じました。

これがすくすく育つんだよね!

手も足も大きめで、

背が伸びそうな予感です。。。

それにしてもかわいかった。



↑人形焼

JUNKOに会うべく、水天宮前から電車に乗ったので、

交差点にある人形焼屋さんでお土産を買う。

ついでに私たちも1個ずつ。

駅で食べたんですが、

衝撃的なあんこの甘さに、

水分が無くては食べれない代物でした。。。

だけど、この人形焼をJUNKOの長男は3個も食べてた。

すげー。


8/7(金)はゲリラ豪雨になった日。
雷もすごかったなー
夜までアポがなかったので、
まったりと過ごしながら、
ちょいとだけお仕事をする。
夜に若者が家に来る。
カレーを作ったので、みんなでカレーを食べる。
その後はボーリング大会に参加。
品川のボーリング場を1フロア貸切りのボーリング大会で、
200人くらいきてた!!
なんじゃこりゃ?
私のスコアはイマイチでして(苦笑
来月にはリベンジするぞっ!
と心に誓う。
参加してくれた、私の友人たち、
次に向けてトレーニングしましょ!

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(ボーリングでジェルネイルが・・・涙)  

2009年08月07日 Posted by yuko333 at 23:59ひとり言など

はじめてのジェルネイルです

最近はあまりネイルをせずにサボっていたのですが、

知人の方からご紹介頂き、

ネイリストの方にジェルネイルをして頂くコトになりましたぁー

しかも、知人の方のご自宅で!

のんびりゆったりと過ごせて、

爪も綺麗になって、すごーく幸せでございます!!



↑手はこんな感じ

ベビーシッターをしている関係で

あまりゴテゴテ&ギラギラとしたネイルはできませんので、

上品なフレンチネイルにしていただきました。

「ウェディングっぽくもあるよねー」

なんて言われました。

確かに。お上品でございますわ。



↑足はこんな感じ

ズームしてみると


↑こんな感じです

足もフレンチですが、赤でフレンチ!

そしてギラギラのラインストーンをつけましたよ。

足は派手にしたかったのー

すごーく気に入っていて、

金魚みたいな足だなーと思っております♪

これが3ヶ月くらい持つらしいの!

わーい!しばらく一緒だ!!


と、ネイルはこれからもし続けるので、

ブログに載せていきまーす。

ジェルネイルをしたい方、

ネイリストさんをご紹介できますので、

おっしゃってくださいねー♪

もちろん、何か良いコトがあるはずでーす。


8/4(火)はお仕事の日。
家事をしつつ仕事しつつ。
午後はベビーシッター。
次女ちゃんの体調が悪く、マスクをしてシッター。
次女ちゃん、ものすごーくぐったりしていて、
お昼寝も満足にできない感じ。
ずーっと抱っこですごした私は
左腕が筋肉痛でございますー(苦笑
18時でお仕事終了。
家に帰って、ご飯の準備。
今日はのんびりと過ごすことのできる1日でした。

今日もありがとうございます。

YUKO@東京(自分のライフスタイルをUPさせる↑)

  

2009年08月04日 Posted by yuko333 at 23:59ひとり言など

今日はお休みします・・・


↑園芸屋さんのあじさい。きれーでした。

今日は体調不良なので、PCと向かい合うのが辛いので、

サラっと。

4/21は目覚めてすぐに「ヤバイ・・・」と思う。
完璧、熱が上がってます!
体温を測ると37.8・・・
久しぶりに出したよ、こんな体温!!
どーりで筋肉痛みたいにダルイわけね!
というわけで、ちかくの医院に駆け込むも、
9時からの診察。
朝礼しているのを耳に入れながら、
早く診察して帰りたい気持ちを抑えます。
処方箋をもらって、パンを買って、ボルビックを買って、帰宅。
13時まで仮眠。(3時間くらい眠れた)
そんでシッターのお仕事へ。
マスクしてやりました。
8kgのコドモを抱っこすると、熱がさらに上がってる気がするぅ・・・
無事、シッターを終え、帰宅。
そいでもって、眠ります。

体調管理はバッチリのつもりだったけど、
まだまだ甘ちゃんでございましたー。

今日もイロイロと心配してくれた友人の皆さん、
ありがとうございましたー。
明日には復帰する!必ず!!  

2009年04月21日 Posted by yuko333 at 21:08ひとり言など

なんとなくイロイロ画像

画像が残ってたので、一度に載せちゃいます!!

3月・4月で食べたモノや頂いたモノやイロイロです。



↑京城のビールにサラダ

親友と二人焼肉へ。

この日は水道橋店。

最近、二人焼肉にしか行ってないような・・・




↑ポーチ

送別の品で素敵なポーチを頂きました。

中にビーズが入っているんですよー。



↑リボン

フォーシーズンズホテルのポーチでしたの。

なんだかとってもセレブリティーな気分!



↑猫

このコは親戚の家の猫ちゃん。

すごくキレイな毛並みをしています。

グレーな色合いも美しい。

ちなみにミックス猫なのですが、ミックスに見えないんです。




  続きを読む

2009年04月17日 Posted by yuko333 at 23:59ひとり言など

はじめまして!よろしくお願いいたします!!

4月2日。

今日から新しいブログを開始いたします、裕子です。

前のブログはコチラ

4月から新しいコトがスタートしました。

私の生活もしかり。

自由なお仕事をするコトとなり、

通勤ラッシュにも乗るコトはなく、

のーんびり過ごせる環境になったのです。

はぁー幸せ。

今、かなり幸せな状態にいて、

自分のエネルギーがあふれているのを実感します。

この持続ってのが難しいんですよねぇー


そうそう。

4/1は役所に行ったり、ミーティングに行ったり、食事に行ったりと

大忙しだったわけですが、

セミナーでは演者の方のサインを頂き、握手までしてしまい、

彼と目が合って、かなりドキっとしたコトが今日の喜ばしい出来事。

講演会とかされる方って、どーしてあんなにオーラがあるんでしょうか?

ものすごーく素晴らしって、

「彼と友達になりたい!」

と、思ってしまいましたの。

すごい望みをしたモノですな。ええ。


そのセミナーではご縁がありまして、

素敵なマダムとお友達になりました。

彼女のスクールに一度行ってみるつもり。


食事会もまったりと3時間強も飲み続けてしまい、

かなり酔ったぁー(笑

「福島弁がかわいらしい!」

と、ほめられたので調子に乗ってペラペラとしゃべったり。

朝から活動して、動き回った1日だったので、

かなーり疲れちゃった。

そんな日もあるよねぇ・・・


と、バタバタの初回記事ですが、

次からは画像をちゃんと載せたりしますので、

何卒よろしくお願いいたしますぅー♪

2009/4/2 裕子 in TOKYO  

2009年04月02日 Posted by yuko333 at 16:25ひとり言など