今日で生後100日になりました!

息子、今日で生後100日に。

「お食い初め」

しちゃいました。

平日だったので、家族3人で。

いつも帰りの遅い相方さんは

早めに帰ってきてくれて、

主役にお給仕。





100日前に生まれてきた息子は

毎日を一生懸命生きてます。

全力で眠って、全力でおっぱいを飲む。

小さい身体で。

がんばれ息子。

そして、100日おめでとう。

ママちゃんはあなたをいつまでも見守ります。


  

2011年03月01日 Posted by yuko333 at 23:43BABYのお話

生後3ヶ月です

ついこの前、父が息子の顔を見にきました。

名古屋出張の帰り道に立ち寄ったんですけどね。

父、息子にお小遣いくれました。

孫にはやはり優しいですなぁ。

ありがたく頂戴しましたw


さてさて

息子ですが生後3ヶ月になりました。

計測してもらったら、

身長:62.2cm

体重:6680g

大きくなりました。



↑いつもニコニコちゃん

  続きを読む

2011年02月25日 Posted by yuko333 at 00:28BABYのお話

生後2ヶ月です

今日で生後2ヶ月になりました。

あっという間。

もっと経過してる気がしなくもない。

彼の成長はものすごく、

11/21 2895g 50cm
12/30 4930g 54.5cm
1/21  6000g 60cm

こんなに大きくなりました。

6kgは重たいです。はい。



↑爆笑
 
いつも

良く笑い、良くおしゃべりして、良く動きます。  続きを読む

2011年01月21日 Posted by yuko333 at 22:40BABYのお話

成長

日々成長している息子さん。

食欲も激しく、代謝も激しく。

赤ちゃんのすごさを実感しています。

少し前から、手を舐めだしました。


↑ちゅぱちゅぱ。

そのうち指になるのかなぁー




  続きを読む

2011年01月11日 Posted by yuko333 at 23:35BABYのお話

お宮参り

クリスマス寒波がやってきたその次の日、

我が家ではお宮参りでした。

そう。

あの大雪の日の翌日。

49号線が動かなくなり、立ち往生した日の翌日。

その渋滞に相方さんがいたのですよぉー


新潟→磐梯熱海

へ来るために、14時頃に新潟を出発。

すぐに磐越道は通行止め。


下道の49号線に降りようとしましたが、

西会津のインター手前で動かなくなり、

「電池なくなりそうだから、ツイッターで状況を調べて!」

との連絡が入る。

こんな時、ツイッターはほんとすごいです。

リアルタイムに情報が飛んできます。

なぜ渋滞なのか?

の理由を知ることができれば、

イライラも少しは解消できるしね。

で、夜中になって49号線に出れた相方さんは

しばらく渋滞の中にいましたが、

裏道を行くコトを決め、

ぐるりんこして、

朝の7時に磐梯熱海到着。

温泉宿にはキャンセルの趣旨を伝え、

郡山にやってきたのです。

18時間も完全徹夜で車にいた為、

息子に会えた時はかなりハイ状態。

大変なお宮参りとなりました、


↑お宮参り前のスタジオ撮影


主役は終始ごきげんさん。

撮影スタジオのおねーさんたちに笑顔をふりまいてました。

新潟のじいじ&ばあばも元気な息子の顔を見れて喜んでくれたので、

良かった良かった。

撮影後は開成山でお参り。

その後は梅の花で豆腐三昧。

美味しかったなぁー!




  続きを読む

2011年01月10日 Posted by yuko333 at 13:19BABYのお話

生後1ヶ月です

息子が誕生して1ヶ月。

この1ヶ月の成長はすごいです。

あっという間にぷくぷくちゃん。

ほっぺと足と手が特に。




母乳とミルクの栄養ってすごいんだなぁー

と、しみじみ。


続きでは他の画像を・・・

  続きを読む

2010年12月22日 Posted by yuko333 at 13:44BABYのお話

生後2週間が経ちました!

ご無沙汰しました。

ようやくネットを見る余裕ができてきました。

BABYは生後2週間が経ち、

顔のむくみが取れ、

だんだんと体重が増えております。

顔が丸くなってきたし、

指も太くなった。

母乳とミルクの栄養ってすごいんですねぇー


↑手をめちゃ広げてる


抱っこをおねだりするコトも増え、

親子のスキンシップをたくさんしています。




  

2010年12月09日 Posted by yuko333 at 01:49BABYのお話

出産しました

11月21日(日)
2895gの元気な男の子を無事出産いたしました。

ただ今、入院中。

私もBABYもがんばりましたぁー!!

「我が子はかわいいのよぉー」

と、いう言葉は本当でした。

いや、小さくてかわいいです♪

ブログはしばらく休憩しますが、

近いうちに再開いたします。

  

2010年11月23日 Posted by yuko333 at 12:43BABYのお話