みつばちで鳥雑炊(湯島)

上野に出没するコトが増え、いつもランチで悩むのですが、

いっそのコト「とんかつ」でも食べてみよーかな?

と、思ったのでフラフラと有名店に行ってみたらば、

やっぱり13:30では営業終了。

うーん。仕方ない。次ね。

というわけで、

なぜか甘味処へ行ってみました。

上野・湯島といえばみつばちです。



↑鳥雑炊でございます

鳥肉の手羽元が入っている雑炊で

とってもいいお出汁がでてるぅー

水炊きの最後のようで、とっても美味しい雑炊でございました。

熱々で舌をヤケドしましたぁー

よくばって食べた証拠ね(笑



↑白玉みつ豆

みつ豆、甘いっ!

すごーく甘かったんですが、白玉が激ウマ!!

コレはもっともっと白玉が食べたい!




↑こーんな感じでやってきます

酸っぱい梅干がねぇーアクセントでいいの♪

前会計になってるので、お間違えになりませぬよーに!!


続きにはメニューを。

夏と冬のメニューがありますわぁー


  続きを読む

2009年06月01日 Posted by yuko333 at 22:54東京ごはん(上野・御徒町・湯島)