牡蠣の入ったチゲ鍋

東京、かなり雪が降ってます。

カーテン閉めてたので、まったく気づかなかったのですが、

ニュースを見てビックリして、外を見る。

うっすら積もってるぅー。

相方さん、無事に帰ってこれるかしら?

(23時現在で帰ってきてないけど)

こんな寒い日はやっぱりお鍋よね。

ってコトで、

だいぶ前に食べたお鍋の話。

しかもご近所ジョナサンで。

赤ちゃんを連れて行けるお店はやはりファミレス!

ってコトで。

バギーも預かってくれて、

ソファー席に案内してくださるほど

ご近所ジョナサンはデキた店。

なんてったって、水天宮が目の前ですから、

妊婦さん&赤ちゃん連れが多いお店だったりします。



↑牡蠣の入ったチゲ鍋

季節限定のメニュー。

牡蠣は揚げてあるのがポイント!

柔らかく、ジューシーになってます。

辛さはそれほど辛くなく。

ご飯がススムお鍋です。

なので、

ご飯をぼちゃーんとしてみました。

コレなら食べやすいじゃないですかっ!

美味しくペロリ。

この日、バギーで眠っていた息子をソファー席に移動させたら、

とたんに目がパッチリに。

起きてしまったのですが、

コレが意外にも泣きませんでしたので、

安心してご飯が食べれました。

お隣の席には1歳3ヶ月の男の子がいたので、

来年の今頃はこんな感じ・・・

と、想像してみると、

恐ろしく元気な息子が走り回っている様子が

目に浮かびました。

ドキドキ。



↑意外にもおとなしかった息子さん

この着てる洋服、すごぉーくかわいいんですが、

すでにぴちぴち(涙  

2011年02月14日 Posted by yuko333 at 23:04東京ごはん(人形町・水天宮)

またまた魚やで魚を食べる!

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

問診の後に注射。

久々の注射でしたが、

あまり痛みもなかったぁー

良かった良かった。

歩いて病院に行ったので、少し散歩。

自分の通った幼稚園とか、

大好きなパン屋さんとか、

神社にお参りしたりとか。

のんびりしたお散歩になりました。


さて、少し前のお話。

地元に帰る前に、美味しいお魚を食べてきました。

またまたご近所の魚やへ!(前回の記事はコチラ)


金曜日に行ったので、限定のアレを食べるコトができました♪




↑戻りカツオの刺身

カツオちゃん、いぃー感じです。

赤身の美味しいところを食べているっ!

と、実感するのよね。






  続きを読む

2010年11月05日 Posted by yuko333 at 23:37東京ごはん(人形町・水天宮)

魚やで魚をほおばるっ!

「美味しい魚が食べたいなぁー」

と、相方さんが叫ぶコトがあります。

私も同感。

美味しいお魚さんは専門店で食べるのがベスト!

ですよね?


ご近所に魚やという居酒屋さんがあり、

ココは板前さんも良い人だし、お魚は美味しいし、ランチも美味しい。

久しぶりに行ってみるコトに。

前に行った時はカツオがシーズンだったなぁ・・・


お店に入ると、カウンターはほぼ埋まっておりましたが、

2人なら余裕で座れました。

板前さんも覚えていてくれて、

「お腹、大きくなりましたね!」

と、声を掛けてくれたりして。

嬉しいですねー。そーいう一言。


さて、今回頂いたのは・・・



↑お刺身の盛り合わせ(2人分)1700円也

こんなにたっぷりの盛り合わせ!

イカが甘くて、ねっとりぃー

しめ鯖も良い〆め具合い、ウーロン茶が進みます!

おまけの玉子焼き、甘みがあって、好きな感じ♪






↑あじのなめろう890円也

ウーロン茶が進むなめろう。

味噌の加減がいい塩梅。

光物は美味しいよなぁー




↑はまぐりの酒蒸し

大きなはまぐり登場!

これまたウーロン茶が進むぅー




↑帆立ときのこのかき揚げ890円也

予想外だったのはこのかき揚げ。

ふわふわでカリカリ。

油っこくなくて、美味しいんですよねー。

コレ、丼にしても美味しいと思う!!


我が家、これしか食べれず終了となりましたが、

桶に入ったちらし寿司がとっても美味しそうで、

大人数で来るコトができたら、

絶対に頼みたい品でした。

はぁー

もっと食べれる人だったら、良いのに。

まぁ、また来れば良いんですけれどね。

それにしてもどれも美味しいなぁー

これからは牡蠣も出てくるし、

楽しみでなりませーん。

週末にお休みなのが残念だけど、

また近いうちに行きます!!

ごちそうさまでしたー
  

2010年10月07日 Posted by yuko333 at 23:39東京ごはん(人形町・水天宮)

ジョナサンでごはん

昨日の深夜、お願い!ランキングというTV番組で

ジョナサンを特集していたので、

ナイスタイミングな記事を書きますよぉー!

またジョナサンに行きたくなった我が家です(笑

ご近所のジョナサンでごはんを食べました。

13種類の彩りサラダとカレー南蛮うどんを食べました。

相方さんとどちらもシェア。

相方さんは先に店に着いて、

ビールと何かを食べていたので、

あまりお腹が空いていなかったみたい。

ビール飲めるのいいなぁ・・・

と、いつも思ったこの夏。

やっぱり夏の暑い日はビールをグビっとなですな。




↑カレー南蛮うどん

美食アカデミーでは評価が低かったのですが、

我が家ではこちらのカレー南蛮うどんは

「おいしぃー!」

と、大好評。

豚肉が大量に入っているのが、ポイントです。

うどんは加ト吉の冷凍うどんと似ているんですけれど、

それが家っぽくてねぇー

辛さは控えめですが、ちゃんとカレーで、

こんぶ出汁の旨みが出てるカレー南蛮です。

うん、美味しくいただけます。




↑サラダ

こちらは野菜を食べるべく。

イロイロ野菜が食べれるから、嬉しいのですが、

もっとモリモリ食べたくなってしまう私。

葉モノって、お腹にたまりにくいので、

たくさん食べれてしまいます。

家のサラダだったら、もっと食べてる!!

ドレッシングが4種類から選べるのも嬉しいサラダ。

私は和風にしてみましたよ。

なかなか相性も良い。


次に行ったら、オムライスかずわい蟹のスパゲッティを食べてみようと思います。

メディアに踊らされる私。

あはは。それはそれで良しとしましょう。

自分が頼まないメニューを頼むってのも、

新しい発見がありそうだしね!!

ごちそうさまでしたぁー

  

2010年10月06日 Posted by yuko333 at 23:37東京ごはん(人形町・水天宮)

玉ひでにて親子丼を食べる

相方さんとの平日のランチ。

「魚が食べたいなぁー」

と、言いながら歩いていると、

いつも大行列の玉ひでに行列がないっ!!

ならば、変更して親子丼を食べましょう。

私は数年ぶりの来店。相方さんは初来店。


前払いなので、席に通される前にオーダー。

席に通されると、スープの登場。



いい出汁が出てます。


  続きを読む

2010年10月05日 Posted by yuko333 at 23:07東京ごはん(人形町・水天宮)

人形町にできた讃岐うどん屋さん

今日は銀座三越のデパ地下へ行ってきました。

が、

平日でもすごぉーい人だったので、

ゆっくり見るコトはできませんでした。

また別の日に行ってみようと思いますが、

目新しいテナントがいっぱいでしたよ!


さて、今日の記事は人形町にOPENした讃岐うどん屋さんのお話。

7月にOPENした谷やさんですが、

行きそびれてまして、

よーやく行ってきました。

ランチ時だったコトもあり、

10分くらい待ちました。

でも、回転が速いかも。

食べたのは

かけうどん&野菜のかきあげ



かしわ天ぶっかけうどん





暑い日だったのですが、

温かいだしのうどんが食べたくて。

さすが讃岐うどんですね。

コシがしっかりしてます。

もっちりとしたコシでたくさんモグモグしなくっちゃです!

おだしは少し塩気が強めでした。

たくさん飲もうとするのが悪いんですけどね(笑

野菜のかきあげはしゅわーしゅわーっとした口当たり。

しかも大きい。

こんなに大きなかきあげ、ひとりじゃ食べきれない!




つゆをかける前に撮ってしまいました。

ぶっかけだとうどんのこしがものすごいです。

食べきれないんじゃないかなぁー

と、思うほど。

かしわ天は程よい塩気でカリじゅわー。

これも大きなのが4個と大量だったので、ビックリ。

すごい量ですねぇー

まぁ、お値段相応なのかな?

そんなにお安くはありませんし。

でも、久しぶりに食べた讃岐うどん、

とっても美味しく頂きました。

また来たいお店です。

ごちそうさまでした。
  

2010年09月13日 Posted by yuko333 at 23:07東京ごはん(人形町・水天宮)

二平で初ランチ

最近、

エレベーターにご一緒した方や

クリーニング屋さんの方や

電車でお隣に座った方などに

「暑いから大変ねー。予定日はいつ?」

と、声を掛けてもらえるほど大きくなりました。

さすが8ヶ月のお腹。

ご立派です。

東京でも気さくに声を掛けてくださるんですよね。

嬉しくなります。

お腹のBABYも喜んでるかな?


さて、今日は人形町にある鉄板焼き屋さん二平のランチのお話。



↑ハンバーグ入りオムライスのカレー

正式な名前は忘れちゃったけど、そんな感じ。

コレは土日祝日限定のメニュー。

トロトロのオムレツの中にはハンバーグがin。



↑ほら、ハンバーグが入ってる

カレーも程よくスパイシーで良い感じ。

オムライスのライスはガーリックライスかなぁ?

ケチャップは不使用です。

じゃないとカレーと合わないもんね!

お腹ペコペコだったので、このボリュームが嬉しい♪



↑ミックスグリル

ステーキ、ハンバーグ、サーモン、エビの豪華なグリル。

ご飯とお味噌汁がおかわりできるのも嬉しい。

ステーキもハンバーグもソースが違っていて、

どちらもお味が濃いめでご飯に合います。

サーモンのレアな焼き具合いと

エビのプリプリ感が

とっても美味しかったです!


しかも

アサリのお味噌汁、かなり美味しかったです♪

ほっとできる味だったなぁ。

また行きたくなりました。

夜はコースメニューになるみたい。

鉄板の前に座って、モリモリ食べたいです。

ごちそうさまでした。

また行きます。

  

2010年08月25日 Posted by yuko333 at 23:55東京ごはん(人形町・水天宮)

ジョナサンに行ってきました

今日の東京、めちゃめちゃ暑かったです。

朝からずーっとお出かけだったので、

汗が滝のように出てました。

電車の涼しさが心地良いです。

こんな日はお味噌汁を飲んで、塩分補給!


さて、久々にファミレスでご飯してきました。

夕飯の時間が遅くなってしまったので、

選択できるのはジョナサンorバーミヤンでした。

我が家の近所がこの2つなんですけどね。

で、

ジョナサンを選択。

何気に店内は混雑してましたよぉー



↑カレー南蛮うどん

相方さんは飲んだ後だったので、

「麺が食べたい!」

と、カレー南蛮うどんを。

コレが意外にも美味しい。

完全に油断してました。

ファミレスなのに、美味しいんですよね。

ちゃんとお出汁とカレーがブレンドされてる。

がんばってるんだなぁー

と、実感です。



↑とうふとひじきのヘルシーハンバーグ


私はヘルシーなハンバーグ。

ご飯はつけてません。

とうふ&ひじきでヘルシーではありますが、

やっぱりもっと野菜が食べたくなったりしますよね。

照り焼きのソースはちょいしょっぱいですが、

ご飯食べる方には適度かと。

「ビール飲みながら食べてもいいかもなぁー」

と、思いをはせてみたりして。

こー暑いと、ほんとにビールが美味しそう。

ノンアルコールビールを飲もうかなぁ・・・

と、ふいに思いますが、

いまだに飲んでおりません。

仕方ないっ。


ジョナサン、まだ魅惑なメニューがあったので、

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。




  

2010年08月16日 Posted by yuko333 at 21:26東京ごはん(人形町・水天宮)

ハッスルラーメンに行ってみた

なーんとなく、ラーメンが食べたくなり

気になっていたハッスルラーメンに行ってみました。

並びにあるピーコックには良く行っていて、

男性が続々と入っていく様子を見ていたので、

気になっていたのですがぁー

残念な感じでした。

この暑いのにラーメンを食べたがった私たちが悪いのですが、

お店は冷房入ってないような暑さで(苦笑

大汗をかいてかいてかいて・・・



まぁ、塩分を補給したと思えば良しとしますかね。

冷房ついてたのかなぁ?

にしても暑かった。


とんこつ醤油のお店です。

脂の量を調整してもらえます。

つけ麺もあります。

美味しいラーメンが食べたくなったのは間違いありません。

もう行かなくていいかも。


ごちそうさまでした。

  

2010年08月12日 Posted by yuko333 at 22:22東京ごはん(人形町・水天宮)

コルレオーネでランチです

6月の大雨が降る日のランチ。




すごーく雨が降ってるのに、

マタニティー検診へ行く私。

徒歩で行けるクリニックなので、

雨でもへっちゃらなんですが、

それにしてもすごい雨だったぁー

この日も元気に我が家のBABYは動いておりました。

ちゃぷちゃぷと手と足を動かしてて、愉快。
(あ、超音波でみえた様子です)


いつもより早足でランチに向かったのはコルレオーネというイタリアン。

前から気になってたんですよね。

テラスだし。(ただそれだけで気になってた


お邪魔したら、以外にも空いてたよ。

雨だからご近所のサラリーマンたちは出てこなかったのかな?

3種類のパスタ&1種類のリゾットがランチメニューであって、

その中からパプリカとソーセージのトマトパスタをチョイス。

パスタはかなり細めでした。

スパゲッティよりも細め。

トマトソースは私の好みとは遠くってさぁー

ちょっぴり残念だった。

私だったら、もっとこーするのにぃー!!

というフラストレーションから、

翌日にトマトソースをたんまり作って、

ご満悦だった私。

それで作ったパスタ、さいこーだったよ!!

やっぱりおいしいモノはいいっ。


↑セットのサラダ

サラダのドレッシングは酸味がきいてて、おいしかった。

なぜかピタパンのような薄いパンが添えられてます。

これでトマトソースをすくって食べたかったんだけど、

そのトマトソースがまったくない状態のパスタだったから、

これまた残念。


おいしいパスタを食べに行きたい。

と思ったら、近所においしいイタリアンがあるのを思い出す。

あそこに行こう。うん。


  

2010年07月12日 Posted by yuko333 at 23:58東京ごはん(人形町・水天宮)