2PIECE CAFEでパンケーキ食べてみました

週末に友人と映画を観終えた後、

身体が水分と糖分を欲していたため、

お茶タイムとなりました。

ですが、ココは週末の新宿。

やっぱりどこもかしこも人だらけ。

穴場を探すほかございませーん・・・

西新宿のホテルまで足をのばすのはちと面倒で、

だけど、

ゆっくりお茶がしたいしー

うーん。悩ましい。

と、5分ほどうろうろして思いついたのが、

やっぱり新宿三越アルコット

ココなら何かがあります!!(あるに違いない!!

というわけで、

アルコットのCAFEを2Fから攻める。

が、

2Fは撃沈。

すごい行列。

では、4Fへ参りましょう。


というわけで、4Fに到着。

2組しか待ってないじゃん!!

いえーい♪並んでしまえー


ということで、やってきましたのは2PIECE CAFEというポッカが運営しているCAFEです。

これが意外にも空いていました。

空席あるのよ。でも、案内できないの。

店員さんの数が少なくて(苦笑

そして、意外にも『パンケーキ』が売りのカフェでした。

食べないわけがない・・・


↑チョコバナナ

私はなぜかチョコバナナパンケーキ。

チョコが食べたかったから。

こーいうチョイスは珍しいんだけど、なぜかコレ。


↑プレーン

友人はプレーン。

「やっぱプレーンでしょー」

と、申しておりました。

パンケーキですが、そば粉を入れたタイプ。

薄焼きで色も若干グレーな感じ。

表面サックリでもなければ、モッチリ感もあまり感じず、

うぅーん。もうちょっと何か欲しいね。

といった感じでした。

これじゃ家で作ったのとそー変わらないよ!

残念な感じでしたが、

まったりと過ごして、水分と糖分の補給ができたので、

何よりな休息でございましたぁー。

その後はラーメン食べたんですけど、

撮影禁止だったので、撮れませんでしたが・・・

麺がダメダメで、もう行かない!!と心に誓うのでした。



4/30はかなり快晴。
なので日傘を持つ。
待ち合わせにギリだったから急いで駅に向かったら、
『携帯を忘れる』というドジをする。
連絡取らなきゃだし、仕事で必要なので、
引き返して、携帯ピックアップ。
6分丈のイマドキなレギンスを買う。
友人と白金台の八芳園でランチ。
緑に癒される。そして、マイナスイオン。
結婚式場&チャペル&お庭を探検。
ココ、お庭がやっぱりきれいだね!
シロガネーゼのようにお茶をする。
マダム気取り。
ロールケーキとチョコレートをお土産に買う。(それぞれ別の店で
一緒した友人がほーんとに面白いコで、
知り合って間もないコとは思えないほどの打ち解けように、
彼女とならいつまでも付き合えるなーと確信。
もちろん、お互いが結婚してもね!
西海岸のお宅も遊びに行くぅー♪
半日ご一緒くださり、ありがとうございましたぁー<道姉へ
これからジェントルマンとケーキ食べてきます!

少し早いですが、
今日も1日とーっても楽しかった!
スペシャルな日って毎日あるんだなぁ~
と、実感するこの頃。
ありがとうございましたぁー♪

Yuko@東京(婚活中です!!)  

2009年04月30日 Posted by yuko333 at 21:06甘いモノ(とうきょう)

VIRONのバケットが食べたい!

4月から『出勤する』というコトがなくなり、

かなーりフリーな私。

というコトはランチする場所もフリーですのよ。おほほ。

というわけで、最近テンプレ変えて、爽やか路線のこの方

「VIRONのバケット食べたくないですか?」

な、ランチのお誘いをしましたところ、

素敵なランチオフが決行されましたぁー

この方の記事はコチラです。



予約をして頂き、先に着いて、喉がカラカラだったので、

オレンジジュースをガブ飲み。

フレッシュジュースは美味しいですねぇー。


で、頂いたのは



↑仔牛バラ肉のクリーム煮


↑牛サーロインのグリル

と、二人とも肉な感じ。

ワイルドです。

お味もワイルドでした。

結構塩気が強め。

バケットを沢山食べるにはこのくらいのお味なんでしょーかね?

それともその日の気温が上がってたから、塩分補給な感じ?

お肉自体は柔らかくて、美味しかったんですが・・・

あれれれれ?
って、思うほど。


バケットの画がありませんが、それはかなりGOODな焼き上がりで、

おかわりして食べたほど。←食べ過ぎね!

つられてお相手もバケットをモリモリ(笑


久しぶりにお会いして、近況報告とかして、

自分のこれからの路線を話したりしたら、

あっという間にランチタイム終了。

いつも相談に乗って頂いて、ありがとうございます。< この方

またランチご一緒くださいね!!


4/29(みどりの日)は快晴の日。
ちと早起きして、荻窪のスタバでココアを飲む。
すごい落ち着くぅー。
ちなみに今日はすごい。何がすごいって、完璧だから。
お気に入りのイタリアンでランチ。
このお店の奇跡っぷりは一言じゃ言えないほどすごい!!
スプマンテをたらくふ飲んで、元気いっぱいに銀座をぶらぶら。
日比谷公園に移動。
公園で長縄をやってる集団を発見し、それに参加する。
めっちゃ楽しかった!!(酔ってるのにジャンプしちゃってるし・・・
丸の内で欲しいバックを再度確認。やっぱりコレか?
連れのバックや洋服もチェック。
人の洋服選ぶのってやっぱり楽しいかも。
丸ビル・新丸ビルと経由→お茶。

うーん。濃厚な素晴らしい1日だった!!
ご一緒くださったジェントルマンには感謝☆
ありがとうございましたぁー!!!
今日もとっても楽しかったぁー♪
ありがとう。
Yuko@東京  

2009年04月29日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(丸の内・八重洲)

久々にインディアンカレーを食べてみました!(丸の内)

最近、私の周りには

「カレー大好き」

な人々が増えつつあります。

カレー、私も大好きです♪

カレー万歳ですもの!!

というわけでもあったり、

ただ単にサクっと食べれるランチを丸の内で探していたら、

「そーだ!インディアンカレーにでも行ってみよう!!」

と、思い立ったので、行ってみました。


カウンターのカレースタンドって赴きでして、

最初に食券(札なんだけどね)を買って、

自分の席を決めて、カウンターの方に食券を渡すと、

ものの10秒くらいで、

キャベツのピクルスが出て、

ものの30秒もしないくらいで、

オーダーのそのカレーがやってくるのです。

ね?クイックでしょ?



↑インディアンカレーwithたまご

4度目の来店かなぁー

最初は

「大阪で有名なインディアンカレーが丸の内にもできるんですよ」

と、くろい人から教えて頂き、そして洗礼を受けたのが初来店。

その時の衝撃的な辛さってのが意識の中にあって・・・

今回食べたカレーは

甘いんだけど、辛いんだよねー

そいでもって、甘いんだよねー。でも、辛いの。

コレの繰り返しんだけど、

あれれ?刺激が足りないんじゃない?

あの、ガツンとくる何かが足りない。

汗だくになって食べてたあのガツン度。

薄かったんですよねぇ・・・





ですが、かなりイケてたのはライス。

炊きたてだったのかな?

かなーりモッチリとした美味しいライスでした。

パラパラライスじゃなくって、モッチリがポイント!


また近くに行って、食べたくなったら行ってみまーす。

13時でもちょい行列でしたよー

あ、10分弱で食べきってお店でましたので、

回転速いから待っててもへーきかも。

早食いすぎぃ?(笑




4/28は朝から活動!
早起きをして銀行に行く。
わざわざ会社の近くの銀行に行ったんだけど、
丁寧に対応くださったからなのか、
別にー会社の近くじゃなくてもぜーんぜん良かったみたい。
最終的にはただの住所変更になったもーん。ぷーん。
前の会社のお姉さまたちに連絡をして、いっしょにランチ。
久々のあの付近は知ってる顔がいっぱいでした。
1時間のランチタイムはあっという間に終わって、
午後はシッターのお仕事。
今日はさすがに疲れた・・・
8kgをずーっとずーっと抱っこって疲れるね。
でも、温かかった。
この温かみが抱っこの良いところだね。
夜は最近気になるあの人と打合せという名の飲み。
うーん。充実した打合せでした。
超楽しかったもん。
ご一緒くださり、ありがとうございました<気になるあの人へ

今日もめーいっぱい全力投球しました。
お陰で楽しい1日だったなぁー
ありがとうございまーす♪

  

2009年04月28日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(丸の内・八重洲)

浅草に行きました

久しぶりの浅草。

天気が良くって、夏みたいな陽気でした。

連れは半そでだったし!

この日もたくさんお酒を飲んだ日。

ビールやらカバやらワインやら。

いろんなモノ飲みました。

それと、いろんな画像撮りました。



↑仲見世



↑けむけむ



↑五重塔



↑大好きな朱色



↑つつじ



↑雷門




↑大江くんと清くんのコラボ

レコード店に飾ってあったのぉー!

すごーく清くんがカッコよく見えました(笑
  続きを読む

2009年04月27日 Posted by yuko333 at 23:59おでかけ(とうきょう)

アグネスホテルのディナー&ブレックファスト

前回のアグネスホテルの続きぃー(記事はコチラ)

レディースプランにはエステもついていたのですが、

それがまた最高でしたのよぉー!!

フェイス&デコルテ&背中を丁寧にマッサージです!

好きなアロマを使ってのマッサージは癒し効果抜群。

月1で来たいくらい・・・(と、友人も申してました


さて、エステが終わって、お部屋でまったりしていると、

ディナーの予約時間になりました。

レストランはあまりにもこじんまりしていて、ビックリしちゃったけど、

そこがこのアグネスホテルの魅力のひとつね。

とても丁寧に丁寧にサーブしてくれるのですよ。



↑ショープレイト&ナプキン




↑ファーストドリンクはサービス!

グラスシャンパンを頂きました。


メニューの説明はしっかりと受けたのですが、

全て忘れました!(笑


↑一口前菜



↑何かのムースでした!

コレがかなり美味しい!



↑お魚料理

お肉orお魚が選べました。

二人ともお魚をチョイス。

うぅーん、コレも美味しかった。

どー美味しかったんだろう?

えっとねー細いパスタでお魚をくるんでいて、

それをカリっと揚げるみたいに焼いてるのよ。

ちゃんと覚えてないのが悔しい。



↑デザート。こちらはラビオリを使ったデザート

かなり好みでした。

クリームチーズをラビオリで包み、それをブルーベリーのソースの中に浮かべてます。



↑こちらは友人のデザート。きよみオレンジを使ってます

こちらもとってもおいしぃー。

オレンジ万歳。


これにカフェがついて、フィニッシュ。

パンを2個食べたからか、かなりお腹いっぱいに。

大満足のディナーでした。

続きはブレックファストなど・・・

  続きを読む

2009年04月26日 Posted by yuko333 at 21:36東京ごはん(神楽坂・飯田橋・九段下)

サルキッチンでバースデーパーティー(東中野)

3月に私の誕生日会を開いて頂きました。

ご一緒してくださったこの方あの方
この方の記事はコチラ
あの方の記事はコチラ

そして、体調悪くて参加できなかったけど、予約してくれたその方

皆さん、ありがとうございました。

また来年も楽しみにしてるよっ!!



今回のバースデイパーティーは東中野にあります、サルキッチン

小さな箱のビストロで、温かみがあるお店です。

オーダーはアラカルト。



↑ホワイトアスパラガスのソテー

甘みのある柔らかいホワイトアスパラガスにたっぷりとパルメザン。

白トリュフオイルたっぷり。

口に入れた瞬間の喜びは表現するのが難しい。。。




↑コンテチーズと下仁田ネギのシェリー風グラタンは下のポテトを添えていただきます

下仁田ネギってあまーいの。

シェリーもほんわかでおいしぃー♪


↑ホクホクポテト




↑お魚料理は甘鯛のポアレ

グリーンのソースはほうれん草のピューレ。

パリっとした皮目とプリプリふっくらな身。

このアクセントがかなり食欲をそそる!!




↑ラムは骨付きよ!

柔らかいラムはいい焼き加減で、美味しいのぉ~

付け合せも美味しくって、勢い良く食べてしまいましたよ(笑



画像が多くなったので、続きます・・・

  続きを読む

2009年04月25日 Posted by yuko333 at 22:49東京ごはん(中野・高円寺)

有名な佐久間の天ぷらを食べる(郡山)

帰省中のお話。

この日もどこでランチをするか悩む。。。
(我が家、食べ物で悩んでばかり…)


「佐久間っていう天ぷら屋さんに行きたい!」


と、言ってみたところ、


妹ちゃん:「ちーさまいるから、座敷じゃないとダメだよ!!」

ということで、早速電話で予約・・・

お座敷取れたよっ!!


ということで、天ぷらを食べに行くコトに♪


妹ちゃんの家にいたので、10分強でお店に到着。

お店はちとデカイ和風モダンな民家のよう。


11:35に到着すると人はまばら。

だけどすぐに満席!!


↑天重にしちゃった!

なんとなく、天丼気分。

でも、天重があったから、ソレに。

海老がプリプリ!

天ぷらたっぷり!

食べきれた私、偉い!!

ふきのとうの天ぷらって、やっぱり苦手だなぁ…

と、実感。

もそもそするし、苦いし。

天ぷらは少し衣が厚め。
つゆをかけているからか、やっぱりしっとりしてるのよね。当たり前だけどさ。



↑弟くんは大盛りの天丼

ご飯が半端なく多かった!

でも彼はペロリ。



↑メニュー



↑入り口


帰る時には行列が…


4/24は実家に帰る日。
ゴロゴロに荷物をパックして、お部屋を片付けて、お出かけ。
友人と目羅さんでランチ。
今日も美味しかったです☆
その後、新幹線に乗って郡山へ。
妹ちゃんにお迎えに来てもらい、モーニングでソフトクリーム。やはりウマイ!!
そして妹ちゃんの家で夕飯食べて、まったり。
今夜はお泊まりです。
ちーさま、またぷくぷく太っていて、かわいぃー。
たくさん笑うようになった♪
妹の手料理、美味しかったです☆

今日も充実してて楽しい1日でした。
ありがとうー♪

Yuko@郡山
日曜日まで実家にいます♪  

2009年04月24日 Posted by yuko333 at 23:59福島ごはん(郡山)

BABY連れでも安心なカフェ(郡山)

帰省中のお話。

久しぶりに友人とご飯を。

もちろん彼女は子連れ。(男の子2人)

妹も一緒。(こちらは女の子1人)

BABYも一緒で安心のカフェがあるとのコトで、cafe'jujuに行きました。

店内は明るく、清潔感漂う、キレイな一戸建てのお家みたい。

そして店員さんもニコニコで、

迎えられたコチラもニコニコになりますわ☆



↑私のランチプレートはハンバーグ

柔らかいハンバーグにトマトソース。

チーズもたっぷり乗っていて、ご飯が進みます。

私にはピッタリサイズでしたが、男性にはボリュームないかな?

あ、スープとドリンク付きですよ。




↑妹ちゃんは舌平目のフライ

タルタルソースで食べるフライ。

ソースもあったら、嬉しいかもぉー



続きはプレイルームで遊ぶコドモたちなど・・・


  続きを読む

2009年04月23日 Posted by yuko333 at 23:59福島ごはん(郡山)

ディズニーシーはビールが飲める!

今日は見事に復活!!

たくさん汗をかいて、熱が下がりました☆



少し前のお話ですが・・・

数年ぶりにディズニーシーへ行ってきましたよっ


↑ホテルミラコスタをこっち側から見た感じね(どっち側かわからない人はゴメンね


お天気がものすごーく良かった。(晴れ女だな



お天気が良いというコトは・・・



↑生ビールが美味しい季節

餃子にビールは最高じゃないですか!


もちろんアトラクションも乗りました。

ファストパスを取って、コレに↓


↑結構スリリングなヤツ

コレ、結構怖いの!!

心拍数があがりましたよっと。


また喉が渇いたら・・・


↑コロナビール発見!

おっさんみたいにビールばっかり飲んでました・・・

実はコレにあと1杯飲んでる。(ということは、3杯飲んだ!

汗として蒸発していると思われますが、

かなり飲みましたよぉー



↑橋のところ

千葉だけど、日本じゃないみたいで、

じゃあどこ?って聞かれると

どこなんだろ?でも、海外だね!

といった感じのディズニーシー。

様々な国の特徴を融合させて作られた施設ですが、

海外旅行に来ているようで、とっても楽しかったです。

でも、ほんとうに海外旅行に行きたくなったのぉー

イタリア行きたーい♪



4/22はちゃんとお熱下がりました。ほんと嬉しい。
身体のダルさも消え、昨日のコトがウソのよう。
PL顆粒も意外と効果ありだね。(ありがとう
午前午後とまったり過ごして、夕方から活動。
今日は大事な食事会があったので、そちらに参加。
めちゃめちゃ美味しいイタリアンで、感激!
写真取れないって、ブログに掲載できないじゃん!!(涙
でも、楽しいお話と美味しいお料理は
時間を忘れさせてくれるすごいヤツだと関心。
ご一緒くださった方、ほーんとにありがとう。
また行きましょうね。

今日も楽しい1日でした。ありがとうございまーす♪  

2009年04月22日 Posted by yuko333 at 23:58おでかけ(とうきょう)

今日はお休みします・・・


↑園芸屋さんのあじさい。きれーでした。

今日は体調不良なので、PCと向かい合うのが辛いので、

サラっと。

4/21は目覚めてすぐに「ヤバイ・・・」と思う。
完璧、熱が上がってます!
体温を測ると37.8・・・
久しぶりに出したよ、こんな体温!!
どーりで筋肉痛みたいにダルイわけね!
というわけで、ちかくの医院に駆け込むも、
9時からの診察。
朝礼しているのを耳に入れながら、
早く診察して帰りたい気持ちを抑えます。
処方箋をもらって、パンを買って、ボルビックを買って、帰宅。
13時まで仮眠。(3時間くらい眠れた)
そんでシッターのお仕事へ。
マスクしてやりました。
8kgのコドモを抱っこすると、熱がさらに上がってる気がするぅ・・・
無事、シッターを終え、帰宅。
そいでもって、眠ります。

体調管理はバッチリのつもりだったけど、
まだまだ甘ちゃんでございましたー。

今日もイロイロと心配してくれた友人の皆さん、
ありがとうございましたー。
明日には復帰する!必ず!!  

2009年04月21日 Posted by yuko333 at 21:08ひとり言など