中華街で山東の水餃子を食べる(中華街)

中華街へお出かけした日のランチ。

この日はひとりで中華街へ行きました。

目的は『占い』と『水餃子』と『肉まん』の3つ。

まずは腹ごしらえ・・・

ってコトで、週末だとバカみたいな行列ができている

大人気のお店山東へ行きました。

ココの水餃子はかなぁ~り好きです。

モチモチの皮がいいのですよ!

伺ったのは13時ちょっと前。

平日だったので、私のために1テーブル空いてましたわ。


水餃子って量があって、

それだけ食べるのも良かったのですが、

なんだか麺も食べたい気分・・・

「それなら頼んでおしまい!!」

と、心の声が聞こえたので、

ジャージャー麺もオーダー。



↑ジャージャー麺はあっという間にテーブルへ

ウマイ甘辛味噌が乗った麺です。




↑キュウリがないとダメよ!

味噌、ちとしょっぱかったんですが、

キュウリが緩和してくれました。

麺は茹で過ぎ!だったんですけれども、

そこが食べやすかったりしました。

まぁ、その日の体調もありますな。




↑お待ちかねの水餃子

ジャージャー麺が食べ終わりそうな時に

よーやく水餃子の登場。

でっぷりと大きな水餃子でございます。



↑特製ソースをつけて食べるの

このソースがなんともいえませんわ。

なんと言えばいいのでしょう。。。

わかりませーん(笑




↑割ってみました

肉汁がジューっと出てくるのね。

ニラがたっぷりで、餃子いうか饅頭みたいなそんな感じ。

肉まんに近いんじゃないか?そー思わせてもくれます。

こーんなのが10個で1人前。

ありえません。

私の胃袋、かなり大きく開いても、

10個は入りませんわ。

ですが、がんばって食べてみました。

3個まではペロリでしたが、

4個からはフードファイトでした(苦笑


そしたらば、

隣にお座りの年配なお母様と50代とおぼしき娘さんjの会話で

母:「この餃子は何人前なわけ?」

娘:「これで1人前よ」

母:「えーーーこれで1人前なの?2人前かと思ったわ」

娘:「ココは1人で来るお店じゃないからー」

母:「そうね。私はいろんな種類が食べたいから、たくさんの人数がいいわ」

娘:「私もそう思うわ。1人でくるなんて、信じられないもの」


と、隣でフードファイトな私が1人で食べていたのに、

そーんな会話がでるわけです。

哀れんでいただけたのでしょうか?


↑もう限界・・・

これだけ食べればいいでしょ?

美味しかったんですが、やっぱり全部は食べれません・・・


↑看板

山東、私も大人数でお邪魔したいお店です!!

また占いに来たら行こうっと。



6/4は予定が何もない日。
こんな日は久しぶり!!
というわけで、
午前中はのんびり。
午後からメールしたり、仕事したり、家事したり。
2時くらいから外出。
郵便局→銀行→買い物。
洋服見たり、雑貨見たり。
欲しいジャケットを見つける。
いつもの八百屋で
「今日早いね。仕事早退したの?」
と言われる。
覚えてもらえて光栄です。
今夜はリクエストの豚汁。
それと鶏ごぼうご飯。(おにぎりにした)
意外と毎日ご飯作ってるんです。

今日も楽しかったなー
雑誌買ってみたり、雑貨見たり、洋服見たり。
こーいうのもたまにはいいや。
明日も楽しい1日を過ごしますぅー
今日もありがとうございました!!

YUKO@東京(インテリア選びって大変だ・・・  

2009年06月04日 Posted by yuko333 at 23:59神奈川ごはん