茶屋長作は加島屋の美味しさが味わえる

新潟といえば加島屋

というほど、有名過ぎるお店。

東京のデパートにもいたるところにテナントで入ってます。



加島屋のイートインがあるのは

新潟市の本店のみ。

本店はお惣菜も売ってるし、イートインがあるし。

素晴らしいお店です!

そのイートインでランチしてきましたー。




↑長作丼

サーモン、いくら、うに

美味しくないはずはないでしょー!

ってぐらいのメンバーが勢ぞろい。

ご飯のかたさもかなり良く、

いろんな味が楽しめます。

サーモン&いくらで親子丼もできちゃったり♪




↑鮭の味噌汁つき

お味噌汁は鮭のアラが入っております。

お出汁がしっかりでてて、脂ものりのりっ。




↑6月の限定メニュー

サーモンととろろのお丼ぶり。

サーモンの漬け、口の中でとろけますぅー

とろろもやっぱり美味しいよねぇー

なんだろう?このいい調和。



↑おっこぺソフト

限定メニューにはソフトクリームミニがついてます。

これがミニ?ってぐらい大きいのです。

そして、ワッフルはお店でちゃーんと焼いてて、

ザクザクのウマウマ。

バニラ、抹茶、ミックス、あずき

の4種類ありますが、

今回はミックスをチョイス。

食後に嬉しいソフトクリーム。


新潟に行ったら、行ってみたいお店でした。

一度お邪魔した時は

ものすごい行列だったので、

断念しましたが、

今回は平日の11時台にお邪魔したので、

よゆーで座れました。

あー嬉しい。

また来たいお店です。

次は何を食べようかなー

  

2010年07月22日 Posted by yuko333 at 21:25新潟ごはん