LOVEソフトクリーム

ソフトクリーム、大好きです。

昔はアイスクリームが大好きだったような記憶がありますが、

今ではソフトクリームが大好き。

今日は2種類のソフトクリームを載せてみました。


↑大丸東京店B1にあるミノリヤ

軽井沢に本店があるミノリヤのソフトクリームが

東京駅の大丸で食べれます。

しかもネーミングは『ロイヤルスイートバニラ』です。

白ではなく生成りがかった色をしていて、

すくってみると弾力があるといいましょうかね。

食べてみると

「これ、キャラメルなの?」

と、相方が言ってしまうほど、

バニラを超えたバニラでした。

香ばしくて濃厚なんですよ。

おいしかったぁー

あ、種類はバニラのみですが、

チョコレートなどをトッピングできます。

イートインスペースはありませんので、

エレベーターの前で立ち食いです(笑

見つけにくい場所にありますが、

お寿司などを売っているところの

エレベーター前に行くと、

ひっそりと営業中。

美味しいです。





↑日本橋にあるZEN茶'feのソフトクリーム

珍しい日本茶専門のカフェです。

店内は思いもよらないほど

カフェっぽいんですが、

お茶は日本茶やらほうじ茶やらと

和テイスト満載です。

カフェなので、フードメニューも多数。

近くならデリバリーもしてくれるすごい店。

そんなカフェでソフトクリームがものすごーく安いキャンペーンしてたので、

買い物帰りに寄ってみました。

いくらだったかなぁー

だいぶ安くて恐縮した記憶があります。

テイクアウトするには暑い日だったので、

店内でのんびり食べて帰りました。

お茶の風味がリッチで、さっぱりと頂けるソフトクリームです。

お茶の上にフロートができるので、

今度はそれをしてみようとたくらんでおります。

日曜日が定休日です。

この辺りは土曜・日曜と休むお店が多いのが、寂しいところ。

まぁ、デパートがあるからいいんでしょうけど。


三連休は何されてますか?

私はイロイロとしてます。

昨日は区が行ってくれた、パパママ教室に行ってきましたぁー。

楽しかったです!!

  

2010年07月18日 Posted by yuko333 at 23:11甘いモノ(とうきょう)