夏だもの鰻が食べたい!

鰻、鰻、鰻が食べたい。

と、

頭と体がずーっと欲していて、

暑い日の週末によーやく行ってきました。

南千住の尾花へ!!


到着したのは12:30。

一番混んでる時間にやってきました。

もちろんの大行列。

鰻の美味しい香りをくんくんしつつ、

iPhoneでゲームしつつ、

その大行列に並ぶこと1時間。

よーやく広いお座敷に通してもらえましたよ。



↑う巻き

ふわふわの玉子焼きにふんわりの鰻がこんにちは。

美味しいですなぁー。

極度の空腹だったので、美味しさは更にUP!



↑白焼き

ビールにはコレがいいんですって。

ふんわりと柔らかい白焼きはため息がでています。

わさび醤油がねぇー

たまらないねぇー




↑最後はうな重

うな重を食べるためにやってきたんですから、

コレを食べないと帰れません。

ふんわり感とほんのりパリッと感。

甘くて辛いタレたがご飯と一体。

このご飯が美味しかったりして(笑

お腹が空き過ぎて食べ始めたので、

お重の頃にはお腹は満たされていたけれど、

きれぇーに残さず食べきりました。

コレで夏を乗り切れるか!

でも、もう一度食べに行きたいなぁ・・・

と、思ったのでした。

近所の老舗鰻屋に行こうっと。

ごちそうさまでした。  

2010年07月07日 Posted by yuko333 at 09:25東京ごはん(その他)