お茶漬けをトッピングで楽しむ

マタニティーヨガは週に2回行ってます。

ちょーどお昼過ぎにあるクラスで、

ランチをどうするか悩むのですが、

この日はランチを我慢して、

ヨガの後に食べに行ってきました。

有楽町にあるこめらくでお茶漬けです!



↑明太子トッピング

トッピングは2種類選べます。

この日は明太子と鮭にしてみました。

なんともガッツリ系。

テーブルにある海苔やあられを自由に入れて、

お出汁を注ぎます。

お出汁は「かつおだし」か「とんこつだし」の2種類からチョイス。

私はかつおだしにしましたが、

15時近かったからか、かなぁーり濃いめ。



↑鶏のから揚げ葱ソース

出来立ての熱々がやってきました。

ジューシーなから揚げ。

揚げ物食べるの久々だなぁー

と、しみじみ思いながらパクリ。

葱ソースがあると、いくらでも食べれそうで怖いです。

ご飯もお出汁もおかわり自由で、

たくさん食べる方にも嬉しいお店です。

お茶漬けはやっぱり美味しいなぁーと、実感するこの頃。

お茶漬け屋さんのクオリティーが上がったのも

美味しい理由でしょうね。

もちろん、永谷園のアレも好きです!

ごちそうさまでした。

  

2010年07月29日 Posted by yuko333 at 23:00東京ごはん(有楽町)