銀座の青山で焼き魚ランチを食べる

今日は体調不良のため、自宅で引きこもり。

要は寝太郎でした(笑

いくらでも眠れる自分が怖いのですが、

今しか眠れないので、

のんびり過ごせて、良かったです。

自宅でヨガもしたしね。

そんな1日もアリでしょう。


さて、少し前のランチ。

銀座でランチ難民で、

ボリュームがすごいモノは食べたくなくって、

でも、美味しいモノが食べたくって。

ウロウロしてたら、疲れてきてしまい、

ふいに思い出したお店、青山(せいざん)
へ行ってみました。




丼やら煮魚やらお刺身やらとありましたが、

この日は鯖の塩焼きをチョイス。

そしてご飯はきのこご飯にして頂きました。

小鉢は高野豆腐のカレー味。

お漬物美味しいです!

思ったよりも小ぶりの鯖でしたが、お味は良いですね。

脂も乗ってるし。

でも、もっと熱々だと嬉しかったなぁー

950円だったっけ?

曖昧ですが、1000円は切ります。

銀座で1000円切るランチはありあがたいけれど、

お魚のランチなら、もっとクオリティの高いお店はあるので、

ちょっぴり残念なお店でした。

8年くらい前だったと思うけど、

夜に連れて来てもらったお店だったので、

私の中では気に入ってたんですけど、

ランチだったからかしらぁー

でも、お店は大繁盛でしたよ。

フロアのお姉さんたちも生き生きしてましたしね!

ごちそうさまでした。

  

2010年10月08日 Posted by yuko333 at 23:36東京ごはん(銀座・京橋)