お茶→清水寺へ

京都旅行の続き。

前の記事

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ


竜馬のお墓を後にして、目指すは清水寺。

ですが、その前に。

かなり疲れてしまったので、お茶をするコトに。

「どーせなら、お抹茶を飲みたい!」

と、和カフェを探してフラフラ。

京都ならではのお店にするつもりが、

「空いてる!」

という理由で叶匠壽庵へ入りました。



↑抹茶パフェ




抹茶アイスクリームがふんだんに入ってます。

辻利のアイスクリームを使ってるとのコト。

濃厚なんだけど、抹茶が濃すぎないので、

いくらでも食べれそうなアイスクリーム。

程よい甘さの餡子とバニラアイスの甘さが最高でした!

フルーツは入っておらず、アイスまみれです♪さいこぉー!




↑お抹茶とお菓子

相方さんはお抹茶。

めっちゃ濃ぃぃぃぃー抹茶だったので、

暑いこの日にグビグビ飲むコトができず、

ちょいと失敗したらしいですが(笑

お菓子がひんやりとしていて、

中の漉し餡が私の好み。

おいちぃー♪

甘いものを補給して、だいぶ疲れが取れました!!


そして、清水寺へ!

  続きを読む

2010年10月20日 Posted by yuko333 at 23:27おでかけ(きょうと)