麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん)

おうちごはん。



冷蔵庫を一斉掃除。

豆腐に豚肉があったので、

麻婆豆腐を作りました。

豆板醤をたっぷり入れて、辛めに。

絹ごし豆腐を使って、つるりんと喉越し良く。

画像はなんだかオレンジ色が強いんだけど、

見た目よりも美味しく出来上がりました。

ご飯と一緒に食べるので、同じお皿にね。




また別の日のご飯。



ちらし寿司の素を買ってあったので、

まぐろのお刺身を買って、漬けにして、

それをちらし寿司の上にトッピング。

実はイクラの醤油漬けもあったんですが、

それをのせずに食べてしまった私!

超ーショック(涙

翌日も食べたので、ちゃんとイクラをのせましたわ。


おうちごはん、

いつも食べてるとなんだか飽きてきますが、

旅行に行って帰ってきて、

おうちごはんを食べると、

やっぱり、落ち着きます。

「おうちごはんが美味しいね」

と、言ってもらえるようなお母さんになりたいと思います。

ごちそうさまでした。

  

2010年10月03日 Posted by yuko333 at 22:31おうちごはん