サイアムでパイナップルチャーハン!(有楽町)

インドとタイで悩んだあげく、

この日はタイ料理に決定!!

銀座インズ1の2Fにあります、ザ・サイアムに行って来ましたぁー



↑トムヤムクンスープ

タイの代表スープ。

酸っぱくて、辛い。

このクセのある味がなぜか病みつき。

私は大好きでございまーす。




↑空芯菜とソフトシェルクラブのカレーソース

このソフトシェルクラブのカレーソース、激ウマ!!

なんでしょーこのカレーソース。

溶き卵がご一緒なんですが、ウマウマなんですよ♪

ソフトシェルクラブも柔らかい皮なので、

丸ごと食べれて、すごーくいい味。

大満足。




↑パイナップルチャーハン

めったに頼まないのですが、

パイナップルチャーハンをオーダー。

これがまたおいしー。

パイナップルは甘いし、

ナンプラーがきいてるし、

何よりおいちぃー。

ソフトシェルクラブのカレーソースをかけて食べたら、

またおいしー。

二度もおいしい味を味わえた。

ガヤガヤしてたけど、タイっぽくてそこがいいのかも。

ごちそうさまでしたー。


7/13(月)は今年最高の気温だって!暑いぞ!!
午前中は家事。
ランチはあなちゃんと。
葡萄の木でハンバーグランチ。
おいしかった。
ブルックボンドでお茶。
楽しい会話はつきないね。
あなちゃん、ありがとう。
帰宅途中で買い物。
夕飯の下ごしらえ。
夜はセミナー。
その前にyu-kiちゃんとお茶。
これまた素敵なパンフレットをお借りする。
そして、楽しい会話。
yu-kiちゃん、ありがとう。
セミナーは自分の行きたいところ・やりたいコトが
ちゃんと見えてきた気がした。
いい感じ。
帰って、餃子を焼く。
今夜はおいしくできた。
K-1観ながら食べた。食べ過ぎ。

今日も楽しい1日でした。
いろんな方の話を聞くって、
ほーんと勉強になるし、楽しいね♪
明日も楽しい1日を過ごすぞ!

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(毎日汗だくな生活が嫌な時期です)
  

2009年07月13日 Posted by yuko333 at 23:58東京ごはん(有楽町)