へぎそばを食べる!

新潟から帰る前に

夕食として『へぎそば』を食べに連れて行ってもらいました。



↑へぎそば

のど越しの良いへぎそば。

私、大好きでございます!

だけどこんなに食べれないんじゃなーい?



↑わけぎ

緑のネギっぽいわけぎの根っこのところ。

辛いです。

皮を剥いて食べましたが、一口でダウン。




↑ワサビ

こちらはすりすりして食べました。

香りがとっても良い!




↑天ぷら

天ぷらもガッツリと。




↑5人分

4人で食べましたが、5人分。

たっぷりとお蕎麦を堪能。

はぁー

おいしかったー。

やっぱりあのつるつるな喉越しが良いよね!

ごちそうさまでした。


7/4(土)は早起きして、新居へ。
到着する家具の搬入を待つ。
お掃除してたら、すぐに到着。
あらま、予想外。
お掃除をきちんとして、買い物へ。
素敵なラグを購入。
その他こまごまとしたモノを購入。
ベッドとかソファーとかもちゃんと検討。
家に戻ってお片づけ&ラグを敷く。
うーん。いい感じ☆
照明もついた!
なんかもう住めそう!!!
ようこちんの家に行き、赤ちゃんを抱っこ。
かわいーよねー。
相方さんも大喜び♪

今日はものすごーく歩いた歩いた。
すごく疲れた1日。
でも、収穫は多かった。
楽しかったなぁー
明日は本格的な引越しの梱包!
今日もありがとうございました。

YUKO@東京(ららぽーとって広すぎだよ!)
  

2009年07月04日 Posted by yuko333 at 23:55新潟ごはん