葡萄の樹でハンバーグランチ!

先日のあなちゃんとのランチ。

1件目が定休日で振られてしまい、

どこかないかなぁ・・・

と、考えていると、

ふいにあなちゃんが思いついたのが葡萄の樹

二人とも行ったコトがなかったので、お邪魔してみました!

お店は地下にあり、

入り口から階段を下りると、

鉄板がどーんとある店内が。

13時を過ぎていたため、ピークを越えたとのコト。

こりゃラッキーということで、

カウンターに座って、作られる様子を見ながら

おしゃべりしておりましたぁー。


二人で違うメニューを頼んで、

食べ比べをすりコトにしたので、

ハンバーグとビーフカレーをオーダー。



↑ハンバーグランチ¥1,100-

目の前の鉄板でジューっと焼かれます。

それがなかなか大きいの!

ボリューム満点ですわよ!!

たっぷりのデミグラスソースに温泉たまごまでついちゃって、

ご飯がススム系です。

しっかりとした弾力のハンバーグは

「お肉食べてますよ」

と、感じるハンバーグ。



↑ご飯・お味噌汁・コーヒーがつく

ココ、ご飯がおいしいです。

炊き方もいいんだろうけど、お米もいいー。

甘いんです。

ご飯がおいしいお店って、意外と少ないですからね・・・




↑ビーフカレー

ビーフカレーは大きなお肉の塊がごろごろ。

このお肉が柔らかい!

カレーはちょいと好みラインとはずれましたが、

まぁまぁといったところでしょうか。



ステーキランチがかなりお得でおいしそうでした。

次行くならソレで!

ごちそうさまでした!!


7/26(日)は快晴=暑い=汗だく
午前中は家事。
洗濯して、掃除して。
野菜を買出しに八百屋へ。
KEYUCAで雑貨を買う。
家に帰り、タンドリーチキンを作る。
ホームパーティーにお呼ばれしたので、
タンドリーチキンを持参する。
かなり旨い!!!(我が家のもてなし料理に決定)
上のフロアの社長宅へ。
ココ広くて、明るくて、素敵な物件。
社長お手製の料理をたらふく食べる。
桜海老のご飯、うまー。
コドモ2人いて、にぎやかで楽しい。
うちも早く欲しいと実感。
夕方、散歩&買出し。
高島屋まで歩いて、デパ地下ぶらり。
今夜はキーマカレー&サブジ。
インドフェスティバル。
今日も食べましたよー
3食すべて米食べたのは数年ぶりか?
全部おいしくて、残さずペロリ。
昼ビールも楽しいよね。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(ご近所に知り合いがいるっていいですな)

  

2009年07月26日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(銀座・京橋)