京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲

京都旅行の続き。

前の記事はコチラ↓

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ
お茶→清水寺へ
モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー



2日目の朝食は「美味しい珈琲」を探しました。

相方さんは朝食を食べないタイプなので、

ガッツリホテルで朝食ってのはNGなんですよ。

私1人でブッフェってのは寂しいでしょ?

なので、「美味しい珈琲」を飲みに行きました。

京都はオシャレなカフェや美味しい珈琲が多いところ。

モーニングもやっているお店もあるんです。

イロイロ迷って・・・

下鴨神社のすぐ近くにあるカフェヴェルディに行ってみましたぁー!!

食べログではこのような評価が。

到着したのは9時手前。

お客さんは3組。

皆さん常連のようで、新聞や雑誌を片手に珈琲を飲んでいます。

そして店内は珈琲のいい香りが。

メニューを見て、オーダーをする際に

「珈琲の温度はどうしますか?」

と、聞いてくれます。

通常だとかなり温度が低いようで、

ビギナーな私たちにはちゃんと説明してくださいました。

店員さんの対応、とってもステキです。

居心地が良いの。

京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲

で、私がオーダーしたのは

バライティートースト&イチゴジャム&カフェオレ♪

バライティートーストはハード系のパンが4枚とバター。

このパン、さっくりでカリカリ。


京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲


4種類、全部違います。

レーズン、クルミ、ニンジン、あと何か。

やっぱりレーズンが好きだなぁー

相方さんが

「美味しそうだから、ちょっとちょうだい」

と、食べたくなるくらいのいい音を立ててかじりました!

これじゃ少ないかなぁー?

と、思うくらいですが、腹6文目くらいにしときました(笑

あ、カフェオレですが、

たっぷりとカップに入ってて、嬉しくなりました。

珈琲が程よくて、ミルクたっぷり。

こーいうのが飲みたかった!

という感じのカフェオレです。



完全禁煙のカフェなのが、とっても嬉しいお店。

そして、続々とお客さんが途切れない理由が分かるなぁー

店主もすごく気さくで、店員さんも明るくてステキです。

近くに住んでたら、通ってしまいそう。

いぃーお店に行きました。

ごちそうさまでしたー!


同じカテゴリー(京都ごはん)の記事画像
京都祇園のフレンチ KEZAKO
モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
三ツ星のお店 菊乃井で時雨めし弁当
同じカテゴリー(京都ごはん)の記事
 京都祇園のフレンチ KEZAKO (2010-10-27 17:14)
 モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー (2010-10-22 23:37)
 三ツ星のお店 菊乃井で時雨めし弁当 (2010-10-18 23:37)

2010年10月24日 Posted byyuko333 at 23:24 │京都ごはん