モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー

京都旅行の続き。

前の記事

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ
お茶→清水寺へ


1日目の夜はモリタ屋でしゃぶしゃぶですっ!

JR京都駅にある伊勢丹のレストラン街をぷらりとして、

何が食べたいのかを物色していたら、

「お肉が食べたいっ!」

と、なったので、

モリタ屋JR京都伊勢丹店へ入りました。

東京だと丸ビルの35Fにあります。

私、そちらには何度かお邪魔したコトがあって、

まさか京都でも行けるだなんて、思ってもみなかったです。

「しゃぶしゃぶにするか、すき焼きにするか、オイル焼きにするか・・・」

と、贅沢な悩みをテーブルに案内されるまで悩み、

しゃぶしゃぶに決定です!

しかも、松と梅の2種類をオーダー

モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
↑コレは松の前菜ね




松と梅の違いはもちろんお値段。

そして、お肉の霜降り具合いと前菜の数。

モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
↑しゃぶしゃぶ鍋と梅のお肉



モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー

梅のお肉は赤身が多い。

けれど、とっても柔らかくて、ジューシーです。

梅でも十分過ぎるほど。


モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
↑こちらは松のお肉

梅の後に松を食べる。

松はかなりの霜降りで、

「あ、なくなった!」

と、思うくらいに口の中で溶けていくのです。

美味しいと思うお肉って、やっぱり霜降りなんだなぁー

と、実感したのですが、

2枚も食べれば十分なんですよね。

もっと食べれると思ったんですが・・・

なので、2種類頼んで正解だわ。

お肉の違いも分かったし♪

お肉のほかに、野菜やうどんも付いているので、

お腹いっぱーい!

もちろん、ご飯と赤だしも付いてました。

美味しいお肉が食べれて、大満足。

丸ビルのお店にも行きたくなっちゃうな♪

ごちそうさまでしたぁー!!



同じカテゴリー(京都ごはん)の記事画像
京都祇園のフレンチ KEZAKO
京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲
三ツ星のお店 菊乃井で時雨めし弁当
同じカテゴリー(京都ごはん)の記事
 京都祇園のフレンチ KEZAKO (2010-10-27 17:14)
 京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲 (2010-10-24 23:24)
 三ツ星のお店 菊乃井で時雨めし弁当 (2010-10-18 23:37)

2010年10月22日 Posted byyuko333 at 23:37 │京都ごはん