お茶→清水寺へ

京都旅行の続き。

前の記事

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ


竜馬のお墓を後にして、目指すは清水寺。

ですが、その前に。

かなり疲れてしまったので、お茶をするコトに。

「どーせなら、お抹茶を飲みたい!」

と、和カフェを探してフラフラ。

京都ならではのお店にするつもりが、

「空いてる!」

という理由で叶匠壽庵へ入りました。


お茶→清水寺へ
↑抹茶パフェ


お茶→清水寺へ

抹茶アイスクリームがふんだんに入ってます。

辻利のアイスクリームを使ってるとのコト。

濃厚なんだけど、抹茶が濃すぎないので、

いくらでも食べれそうなアイスクリーム。

程よい甘さの餡子とバニラアイスの甘さが最高でした!

フルーツは入っておらず、アイスまみれです♪さいこぉー!



お茶→清水寺へ
↑お抹茶とお菓子

相方さんはお抹茶。

めっちゃ濃ぃぃぃぃー抹茶だったので、

暑いこの日にグビグビ飲むコトができず、

ちょいと失敗したらしいですが(笑

お菓子がひんやりとしていて、

中の漉し餡が私の好み。

おいちぃー♪

甘いものを補給して、だいぶ疲れが取れました!!


そして、清水寺へ!





お茶→清水寺へ

西日がすごい日でした。

相方さん、眩しくて、私の方を見れないくらい。


お茶→清水寺へ

ほら、眩しい!!


清水寺もゆっくり見ていたつもりでしたが、

ものすごぉーい人なので、

ぷらりと見ただけ。

でも、ちゃっかり「安産をお願いします」

と、神頼み(笑



京都、混んでますね。

一番混んでる場所に行ったからかなぁー

二年坂とか清水寺に来るまでの道は大混雑。

お土産屋さんも活気がありました。

山を登る感じなので、ほんとに疲れてしまい、

清水寺を後に向かったのは宿泊先のホテル。

今回はリーガロイヤル京都に宿泊。

東海ツアーズでものすごぉーく安いツアーを見つけたので。

こちらの旅行会社はオススメです。

新幹線+ホテルがほんとにお安い!!



同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事画像
週末だけ営業のル・プチメックへ
世界遺産下鴨神社へ
竜馬のお墓へ
初秋の京都旅行 旅のしおり
同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事
 週末だけ営業のル・プチメックへ (2010-10-28 16:17)
 世界遺産下鴨神社へ (2010-10-25 23:37)
 竜馬のお墓へ (2010-10-19 23:37)
 初秋の京都旅行 旅のしおり (2010-10-17 17:08)

2010年10月20日 Posted byyuko333 at 23:27 │おでかけ(きょうと)