初秋の京都旅行 旅のしおり

9月の後半、京都へ2泊3日の旅行に行きました。

「夫婦2人で行けるチャンスは今しかない!」

というコトで、旅行です。

飛行機は乗れなそうだったので、

美味しいモノが食べれる京都にしました。

9ヶ月のお腹をゆさゆさゆらしながら歩いた京都は

かなり疲れましたぁ。

ふつーの観光よりは歩かないようにしてたんですが(笑

ですが、

キレイな建物やキレイな景色、

美味しい食べ物に

癒されたので、問題なしです。




↑のぞみ車中にて

出発した時は東京は嵐のような感じでした。

すごく寒くって、雨まで降ってた。

でも、京都は快晴。

さすが晴れ女!



今回の旅は

1日目
・お昼前に京都着
・ホテルへ荷物を預ける
・東山の料亭菊乃井にてランチ
・竜馬のお墓へ墓参り
霊山歴史観
清水寺
モリタ屋でディナー

2日目
・珈琲屋さんでモーニング
・世界遺産下鴨神社
・祇園のフレンチKEZAKOにてランチ
相国寺
・パン屋
・ラーメン(ラーメンかよっ!


3日目
龍安寺
・パスタランチ
・東京へ戻る

少しずつ京都のお話を書いていこうと思います。

これから紅葉がキレイな観光シーズンですもんね。

旅行される方の参考になると良いなぁー



同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事画像
週末だけ営業のル・プチメックへ
世界遺産下鴨神社へ
お茶→清水寺へ
竜馬のお墓へ
同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事
 週末だけ営業のル・プチメックへ (2010-10-28 16:17)
 世界遺産下鴨神社へ (2010-10-25 23:37)
 お茶→清水寺へ (2010-10-20 23:27)
 竜馬のお墓へ (2010-10-19 23:37)

2010年10月17日 Posted byyuko333 at 17:08 │おでかけ(きょうと)