男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる

男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる

自分のレシピに新しいレシピを入れようかしらぁ~

と、思って、

テレビ東京でやってる番組で

太一×ケンタオウ男子ごはんからレシピを拝借。


■チーズハンバーグ(2人分)
 合挽き肉:250g、ソーセージ:4本
 玉ねぎ:1/2個
 ブラウンマッシュルーム:1パック
 a  パン粉:1/2カップ、卵:1個
   牛乳:大さじ1
 ナツメグ:小さじ1/2
 塩:小さじ1/4、こしょう:少々
 b 水:1/4カップ
   赤ワイン:1/4カップ
   ケチャップ:大さじ2
   ウスターソース・バター:各大さじ1
   赤みそ:小さじ1
 スライスチーズ:2枚、サラダ油:適宜



ハンバーグの作り方はコチラ

ポイントはウインナーを細かく切って、混ぜ込むコト。

そして、赤ワインたっぷりで煮込むコト。

うちの男子には大好評です!

さすが男子ごはんだわ。

お酒にもぴったり合うし、ごはんにもぴったり!

デミグラスソースを使ったように感じるほどのソースなのよぉー♪

たくさん作ったので、お弁当に入れたり、

パンにサンドしてハンバーガーにしたりと

ハンバーグを満喫。

ほんとに美味しくできたので、

ケンタロウさんのレシピは要チェックです。


おうちごはん、万歳だわね!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
母が作ったローストビーフ
タコパー
麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん)
須賀川の野菜をたっぷりと食べる
ベーグルなど作ってます
餃子をつくりました
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 母が作ったローストビーフ (2011-02-02 18:31)
 タコパー (2010-11-11 21:26)
 麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん) (2010-10-03 22:31)
 須賀川の野菜をたっぷりと食べる (2010-09-11 18:24)
 ベーグルなど作ってます (2010-08-26 20:39)
 餃子をつくりました (2010-08-22 23:37)

2010年10月12日 Posted byyuko333 at 23:15 │おうちごはん