ベーグルなど作ってます

最近の私のマイブームはベーグル。

週1くらいで作ってます。

それを朝ごはんに食べるのです。

だから、朝ごはんが楽しみでなりません!

イロイロなフレーバーにして楽しんでますが、

やっぱりシナモンレーズンが一番好きかも。

レーズンの甘さがたまらんっ♪のですよ。

相方さんにも大好評でした。

が、

彼は朝ごはんを食べないので、

私しか食べないんですよね(笑

<ベーグルレシピ>
+強力粉250g
+薄力粉 50g
+ドライイースト3g
+砂糖 15g
+塩 5g
+水 200cc

コレをフードプロセッサーでこねるだけっ!

簡単なり。

フレーバーはお好みです。


ベーグルなど作ってます
↑クルミベーグル

ちょい焦げてますが(笑

大きなカボチャをもらったので、

次はカボチャベーグルにしようと思います。

楽しみぃー!!




ベーグルなど作ってます
↑スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き

生春巻き、めっちゃはまってます。

作ってて、楽しいし、美味しいし。

豚肉や鶏肉や海老などを包んでみましたが、

美味しかったのはスモークサーモンです!

ガーリックのクリームチーズを水で戻したライスペーパーに塗り、

サーモン&レタス&キュウリなどのお野菜をのせて、

まきまきします。

超ーーーー簡単!だけど、美味しい!そしてボリュームもある!

手巻き寿司感覚ですな。



ベーグルなど作ってます
↑ニラのチヂミ

この方も簡単で、美味しくて、お安い。

ニラと豚肉があればできてしまうのですよね。

もやしとかニンジンとかいれても良いかも。

小麦粉を水で溶いて、鶏がらスープの素とニラと豚肉を入れて、混ぜる。

それを油&ごま油を入れたフライパンで焼く。

つけダレはポン酢+ラー油+お砂糖。

お酒に合うよぉー!!


最近はお外ご飯が減っているので、

作ったモノを記事にしました。

そんな記事が増えると思われます。

ゆうこおうちご飯を見にきてくださいね!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
母が作ったローストビーフ
タコパー
男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる
麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん)
須賀川の野菜をたっぷりと食べる
餃子をつくりました
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 母が作ったローストビーフ (2011-02-02 18:31)
 タコパー (2010-11-11 21:26)
 男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる (2010-10-12 23:15)
 麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん) (2010-10-03 22:31)
 須賀川の野菜をたっぷりと食べる (2010-09-11 18:24)
 餃子をつくりました (2010-08-22 23:37)

2010年08月26日 Posted byyuko333 at 20:39 │おうちごはん