須賀川の野菜をたっぷりと食べる

地元ネタ続きです。

今日はおうちごはん。

最近はほんとにおうちごはんが多いですよぉー


まずはトマト。

須賀川の野菜をたっぷりと食べる
↑トマトハウスのプチトマト

いとこがトマト農家に嫁ぎ、

ハウスへ遊びに行ってきました。

「赤いとこ採って食べなぁ~」

と、優しいご主人に言われたので、

遠慮なくモグモグ。

新鮮♪

皮が薄くって、プチっとした口当たりに

ものすごい甘みが詰まってます!

トマトが苦手でも食べれるよぉー

トマト狩りに来たようなモノなので、

大量にもらって帰りました。

お土産持って行ったけど、それ以上にもらったね(笑



須賀川の野菜をたっぷりと食べる
↑オクラ

オクラも作っていて、たくさんもらいました。

塩もみ→茹でて→つゆをかける

簡単だけど、めっちゃおいしぃー!



そして、

須賀川に帰ったら、必ず行きたかったはたけんぼ(JAの直売所)に行き、


生きくらげ&山寺舞茸を購入!

須賀川の野菜をたっぷりと食べる
↑豚肉ときくらげと舞茸のたまご炒め

良い歯ごたえのきくらげと良い香りの舞茸!

絶品でしたわぁー

生きくらげだなんて、珍しくって、

喜んで買ったのですが、大正解♪


あとは空心菜

須賀川の野菜をたっぷりと食べる
↑空心菜のにんにく炒め

クセがなく、シャキシャキとした茎の食感が良いですねぇー

やっぱり中華で食べるのが最高!


あとは桃やら納豆やらイロイロ買い込みました。

おうちごはん、充実しましたぁー

ごちそうさまでした!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
母が作ったローストビーフ
タコパー
男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる
麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん)
ベーグルなど作ってます
餃子をつくりました
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 母が作ったローストビーフ (2011-02-02 18:31)
 タコパー (2010-11-11 21:26)
 男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる (2010-10-12 23:15)
 麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん) (2010-10-03 22:31)
 ベーグルなど作ってます (2010-08-26 20:39)
 餃子をつくりました (2010-08-22 23:37)

2010年09月11日 Posted byyuko333 at 18:24 │おうちごはん