ミートソースをめちゃウマに作った

ミートソースをめちゃウマに作った

実家に帰省しています。

里帰り出産なので、検診を含め、

地元の花火大会を観賞すべくの帰省。

お盆に帰ってなかったので、そのかわりでもあります。

久々の地元。

秋から数ヶ月はココに滞在となるのです。


さて、記事はおうちごはん。

大量のトマトをもらったので、

ミートソースを作りました。

それが、かなり美味しく作れた。

トマトの水分を抜いて、旨みを凝縮してから

ソースにしたのが良かったらしい。

ちょっとしたセミドライトマトです。

玉ねぎも大量に入れたのが甘みが出たかも。

かなり美味しくできて、

美味しいランチができました。

残りはタコライスにでもしようと

冷凍庫に確保中。

楽しみが続くのは嬉しいな♪

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
母が作ったローストビーフ
タコパー
男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる
麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん)
須賀川の野菜をたっぷりと食べる
ベーグルなど作ってます
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 母が作ったローストビーフ (2011-02-02 18:31)
 タコパー (2010-11-11 21:26)
 男子ごはんのレシピからハンバーグを作ってみる (2010-10-12 23:15)
 麻婆ご飯とちらし寿司(おうちごはん) (2010-10-03 22:31)
 須賀川の野菜をたっぷりと食べる (2010-09-11 18:24)
 ベーグルなど作ってます (2010-08-26 20:39)

2010年08月21日 Posted byyuko333 at 23:00 │おうちごはん