ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!

久々のネタはロングバージョン。

だけど、9月のネタ(苦笑

そんな私ですが、よろしくです。


行ってきましたヤマガタ・サンダンテロ!!

山形市にあるレストランの東京支店です。

名店ってのはやっぱり東京に進出するんですなぁ~

すごいすごい。ほんとすごい。


何がすごいって、席が満席だった!

予約の取れないレストランになっているようでーす。

すごいなー。


ご招待いただいたのはのむちゃん。(のむちゃんの記事はコチラ)

のむちゃんはしずりんさんにお声掛け頂いた。




ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑ショープレイト

珍しく木を使ったショープレイト。

一枚ずつ違って、それにはかわいらしい絵が。

私は赤蕪ちゃん。


ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑ワイン

皆さんが召し上がったワイン。

私は葡萄ジュースを飲みましたが、ワインって感じ!


シェフが銀座にいる日!

というコトで、ご挨拶に来ていただく。

常連さんとご一緒だと、こーいうのがうれしいですね。

私がチラっと行っただけじゃ、分かり得ない情報まで頂けます。

ありがたやー。




ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑ワラサのカルパッチョ

海水で造った塩とオリーブオイルのシンプルな味付け。

ワラサの旨みがしっかり伝わる。



ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑イワナと平目のテリーヌ

マスカットを使ったテリーヌ!

すごく新鮮!!



ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑マグロとトマトの冷製カッペリーニ

赤身のマグロとトマトでW赤。

こちらもシンプルな味付けで、素材の良さと相性がわかる。



ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑『つや姫』と赤えびのリゾット

つや姫は、来年秋に出る新品種米。

そんなの食べていいんでしょーか?(笑

だだちゃ豆と赤えびたトッピング。

えびの香ばしさが旨みになる。


ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑甘鯛の松笠焼き

皮がパリッパリ!



ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑軟白ネギとハタハタの湯あげ

魚いっぱい来るなぁ・・・


ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑柳カレイのグリル

今回は魚祭り♪


続きます。。。





ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑ツチクジラのカツレツ
クジラってちゃんと肉を食べたの初めて!

オリーブとアンチョビとレモンで食べるカツレツ!!

血の味が強いかなぁ・・・


ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑スーパー小松菜とサザエのスープ

お口の中にクジラをの味を残しつつ、

この鮮やかな緑のスープをお口に入れる。

本日のスペシャリテ。

新鮮なサザエが入ったときにしか、作れないモノ。

苦味と強みと爽やかさ。




ヤマガタ・サンダンデロに初来店でシェフに会える!
↑マッシュルームのペーストとフレッシュマッシュルームのニョッキ

もっちもちのニョッキ。

今までの流れが『磯』だったので、ようやく『山』の登場。

ふわっふわのマッシュルームペーストと生クリームが

もちもちニョッキに合いすぎてて、うれしい。



私はこの辺りでタイムアップ。

寂しいかな途中退席になってしまいました。

この後はお肉やデザートが出たみたいです。

あー食べたかった。残念。

でも、食べたモノが全て素晴らしかったので、

大満足でございます♪

ごちそうさまでした。

そして、のむちゃん、お声掛け頂き、ありがとうございました。

同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
ダバ・インディアでインド気分
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
リストランテフィオレンツァで大満足ランチ
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 ダバ・インディアでインド気分 (2010-11-16 23:14)
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 リストランテフィオレンツァで大満足ランチ (2010-09-28 23:37)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)

2009年11月19日 Posted byyuko333 at 09:22 │東京ごはん(銀座・京橋)