ダバ・インディアでインド気分

今日は出産予定日。

「初産は遅れる」

というお言葉通り、まだ予兆がございません。

親友の助産婦は

「来週じゃない?」

と、予想しているみたい。

来週かぁ・・・



さて、今日はカレーのお話。

知ってましたか?

授乳時は辛いモノを制限しなけらばならないらしいの。

私の大好きなカレーやキムチや辛いモノたちを食べれないだんて、

信じられませんが、いちおぉー気にしなくっちゃね。


近所で美味しいカレーが食べれる場所を探していて、

「やっぱりダバ・インディアよっ!」

というコトで、京橋にあるダバ・インディアへ。

日曜日の20時を過ぎていましたが、お店は大混雑!

少し店外で待ち、お店に入ると・・・

どーみてもインド人でいっぱい!!

8割はインド人です。


ダバ・インディアでインド気分
↑ウェッジミールス

ベジタブルカレー3種類とイロイロセット。


バナナの葉の上でまぜまぜして食べるカレー。

相方さんはインド人に教わったらしく、

上手にまぜまぜしてました。

私はあーんまりまぜまぜが得意じゃないので、

カレーをすくって食べてみたり。

豆のカレーが美味しかったなぁー






ダバ・インディアでインド気分
↑カレーとナン

こちらは私のオーダー



ダバ・インディアでインド気分
↑ガーリックナン

ものすごいガーリックチップ。

美味しいんですが、匂いが気になるかもね(笑

ひとりだけ食べて帰ったら、

「くさーい!」

と、家の人たちに言われそうな感じ!!



ダバ・インディアでインド気分
↑バターチキンカレー1470円也

バターたっぷり♪

チキンがホロホロと柔らかくって、

甘みがあって、

こりゃおいしぃーね!

辛過ぎないところが良いわぁー


ダバ・インディアでインド気分
↑チャイ

〆にチャイを。

こちらのチャイ、甘くて美味しいわ。

もっとたっぷり飲みたいくらい。

大きなカップで飲ませてぇー!!


こちらのお店、インド人のお客様がたくさん。

その方々がほとんどオーダーするのは

マトンピリヤニというピラフ。

お店の方に聞いてみたら

「人気なんですよ。お店のオススメです」

とのお言葉。

次はコチラをオーダーしなくっちゃ♪

ごちそうさまでしたぁー!!



同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
リストランテフィオレンツァで大満足ランチ
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
松坂屋の地下でお得なパスタ!
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 リストランテフィオレンツァで大満足ランチ (2010-09-28 23:37)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)
 松坂屋の地下でお得なパスタ! (2010-09-06 20:41)

2010年11月16日 Posted byyuko333 at 23:14 │東京ごはん(銀座・京橋)