リストランテフィオレンツァで大満足ランチ

出産前に行っておかなければ!

と思うお店は多数。

『コドモNG』

なお店がほとんどですからね。

連れて行く方も大変ですし、ソレは仕方がないコトなんです。

というわけで、

美味しいお店に行きたぁ~い!

と、ダダをこねまして、

京橋にあるリストランテフィオレンツァへ行ってきました。

久々過ぎて、いつぶりなのか覚えてないくらい(笑

暑過ぎる日だったので、タクシーでぷいーっと。

アスファルトからの照りつけで34℃になってたこの日、

ランチタイムに外を歩くのは身体に悪過ぎますなぁー


お店はほぼ席が埋まってました。

前日予約だったのに、席があって何より。

お願いしたのはスペシャルランチ。

前菜の盛り合わせ・パスタ1品・デザート盛り合わせ・カフェ¥2500円也

そして、プラス1000円でメインも付けれるというので、

1人分だけお願いしました。


まずはスプマンテとガス入りのお水で乾杯。

最近はお酒の香りを楽しめるようになり、

思いっきり香りをかいで、満足しております。



↑前菜の盛り合わせandフォカッチャ

手前から

トマトとモッツアレラチーズ、サラミのようなモノ、海老とタコと豆、

生ハム、レバーペーストだったか?、コレ何だっけ?、カポナータ、クスクスのようなサラダ

と、あいまいすぎる覚え方。

ですが、美味しかったのは記憶にあり。

たくさんの種類を少しずつ食べれるって、幸せです。

ゆっくりと食べていると、コレだけでお腹が膨れてきます(笑


さて、次はパスタ。

長いので続きをどうぞ・・・








↑スカンピのトマトソース

大きなスカンピがドドーン。

トマトソースの香りがたまりませんっ!

コレはランチからボリュームたっぷりのパスタです。

スカンピは甘みがあって、トマトソースもジューシーで甘みがふんだん。

幸せなパスタだなぁ~

と、ニコニコしながら食べてました。




↑レバー入りのカルボナーラ

こちらは濃厚&こってり。

「量が少ない?」

なんて出てきたお皿を見て思ったのですが、

食べ続ければ、それは適量であると気づきます。

カルボナーラという食べ物はたくさん食べるモノではないのですね。

レバーの風味もとても良く、たっぷりのチーズがパスタに絡み、

とても美味しく頂きました。

良い良い。やっぱり良い。


この段階でもう「ごちそうさま」な気分でしたが、

お肉がやってくるのでーす。




↑豚さんのロースト

4切れもありましたぁー

コレを2人でシェア。十分過ぎるボリューム。

柔らかくローストされた豚さんはシンプルな味付け。

塩and胡椒でした。お好みで粒マスタードをディップ。

コテコテしていないから、最後まで美味しく食べれます。




↑デザートの盛り合わせ

カッサータ、ミルクプリン、ムース、チョコレートケーキ(ちょいと曖昧な記憶)

少しずつでしたが、4種類とフルーツが一皿に。

お腹がいっぱいでしたが、するする入ってしまいました(笑

カフェと一緒に頂いて、ごちそうさま。


大満足なコースを頂き、大満足な週末を過ごせました。

このまま銀座へ歩いて行き、散歩して、カロリー消費しました。

さて、次はどこに行けるのかしら?

ごちそうさまでしたぁー!





同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
ダバ・インディアでインド気分
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
松坂屋の地下でお得なパスタ!
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 ダバ・インディアでインド気分 (2010-11-16 23:14)
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)
 松坂屋の地下でお得なパスタ! (2010-09-06 20:41)

2010年09月28日 Posted byyuko333 at 23:37 │東京ごはん(銀座・京橋)