支那麺 はしごでだんだんめん!

週末のランチ。

週末は午後から仕事が入っているコトが多いのですが、

なので、

午前中に用事をこなさなければならないわけ。

ついこの前の週末もそのパターン。

この日は午前中にミーティング出席、午後に溜池山王でお仕事でした。

この貴重な合間の時間を使って、

どーにかランチを食べたい私は

銀座へ向かう電車の中で

超クイックメニューを考える・・・

「そうだ!はしごでだんだんめん!」

と言う訳で、

相方さんの了承を得たので、

二人でカウンターでラーメンすすってきました。

支那麺 はしごでだんだんめん!
↑手前がふつーで奥が大辛

久々に伺ったはしご銀座本店は店舗拡大してました。

あーんなに狭かったのに、今はひろびろー。

食券買う場所がそこにあって、ビックリしたぐらい。

いつ改装したんでしょ?わかんなーい。


支那麺 はしごでだんだんめん!

私が食べたのはふつーのだんだんめん。

今回、すごくいい麺の茹で加減で、

かなり美味しく頂けました。

お肉もデッカイの乗ってたし、なんか得した気分。

クセになる味なんですよねーココ。


大辛はほーんと辛くて、「ヒー」ってなりました。

お腹壊すんじゃないの?って思うほど。

胃の事件があってから、

激辛料理を食べていないので、

辛いモノが弱くなっている自分がいます・・・

でも、美味しければいいのです!!

ごちそうさまでした♪



6/20(土)はめちゃ早起きして、東京駅へ。
そして新潟にある相方さんのご実家へ。
東京→新潟でノンストップな新幹線に乗り、
新潟市内を観光。
レインボータワーに乗り、市内一望。
『みかづき』で念願のイタリアンを食べる。
イタリアン、うまっ♪
ホテルオークラでお茶。
ご実家には大歓迎を受け、
たくさんのお料理でもてなして頂く。
全部美味しくて、すごい幸せ。
ご両親がすごく楽しくて、素晴らしい方で、
私、ほーんとに幸せですわ。
ありがとうございます。

明日も早起きでお出かけ。
素敵な1日を過ごしまぁーす

今日もありがとうございました。

YUKO@新潟(食べ過ぎ&飲み過ぎ)


同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
ダバ・インディアでインド気分
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
リストランテフィオレンツァで大満足ランチ
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 ダバ・インディアでインド気分 (2010-11-16 23:14)
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 リストランテフィオレンツァで大満足ランチ (2010-09-28 23:37)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)

2009年06月20日 Posted byyuko333 at 23:49 │東京ごはん(銀座・京橋)