ケーキとか焼いてきました

3月のとある日。

友人に誘われて、クッキングスクールの体験レッスンを受けてきました。


ケーキとか焼いてきました

作ったのはキャラメルとへーゼルナッツのチーズケーキ。


ケーキ作ったのなんて何年ぶりだろ?

きっと5年は経過しているはず。

ご無沙汰のケーキ作り。

女子力UP↑な方向になったような。


ケーキとか焼いてきました

縦撮りもかわいい感じに。


クッキングスクールって、全ての材料が計量した状態で準備されているので、

混ぜたりするだけなので楽チンでした。

工程も教えてもらえるしね。

もちろんコツも。

それで美味しく作れて、持ち帰れるんだから、

お教室通ってしまおうかしら?と、本気で考えてます。


そしたら、ケーキだけじゃなくって、パンも習いたいなぁ・・・

もちろんお料理も。

レパートリーが増えると嬉しいし。(私が嬉しいの



自分が小さい頃から好きだったコトを思い出して、

昨年あたりからイロイロとはじめてみておりますが、

『お料理』というカテゴリーもそのひとつでございました。

やっぱり習っちゃおーっと。

お稽古が増えていきそう・・・。



4/2は友人と京橋で目羅さんランチ → 大丸で買い物。

バギーを押して出かけているので、(BABY連れてるんで

バリアフリーじゃないところばかりが目につく!!

目羅さんは相変わらず美味しいお寿司でした。

ランチオフが可能になったので、(仕事はだいたい午後だし

丸の内周辺の皆さん、ランチオフしませう。

BABYにミルクをあげていると、BABYが温かくって湯たんぽ抱っこしているみたいで、

眠くなります。。。


YUKO@TOKYO



同じカテゴリー(おけいこ)の記事画像
お料理教室(中華)
プリンを作ってきましたよ♪
デコパージュ体験!!
同じカテゴリー(おけいこ)の記事
 お料理教室(中華) (2009-12-01 02:38)
 プリンを作ってきましたよ♪ (2009-06-21 23:40)
 デコパージュ体験!! (2009-06-13 22:11)

2009年04月03日 Posted byyuko333 at 01:28 │おけいこ