プリンを作ってきましたよ♪

お料理教室に本気で通おうとしている今日この頃。

というか、もうすでに決めましたが。

このお料理教室はちょいと変わっているので、

あまりお伝えできないのが残念ですぅ・・・


それとまた別件でお料理教室の話があるんです。

コレは近日中に皆さんに公開できる話です。

実際に稼動してきたら、ご連絡いたします。

ヒントとしては、

『私と一緒に料理が習えます』

って、どんなヒントだよ?(笑


少し前ですが、プリンを作ってきました。

これはお料理教室で先生に教わりながら

友人と作ったプリン。


プリンを作ってきましたよ♪


というか、友人が作ってくれたプリンです。

私は隣で口を出して、掃除していた感じ。

手を動かしていたのは、掃除の時だけ(笑

上手に作れましたよ。

カラメルから作って、バニラビーンズも入れて、

最後には7分に泡立てた生クリームをのせて。

とろける系のプリンが出来上がりました。

好みとしては、もう少し砂糖の量を減らしてもいいかな?

ですが、上手に作れましたので、

喜んで持ち帰りましたわ♪

ごちそうさまでした!!


6/22(日)も早起き。
新潟は朝に雨が降って、9時からは快晴に。
9時に予約をしていた場所へ。
そして見学をする。
そこのすごいのが『ブランチ付き』だったコト。
がっつりとブランチを頂き、見学してたら・・・
12:30までかかってしまった。
長時間だったなぁ・・・
でも、素敵でした。
午後は海を見て、水族館へ。
イルカショーすごかったー。
そいで、近所のジェラート屋さんへ。
うまーい♪
まっすぐ帰宅。
資料を一緒に見て、検証。
早めの夕飯を食べるべく、
みんなで『へぎ蕎麦』を食べる。
喉越しが良くって、おいしー。
新潟駅でお土産買って、
新幹線に乗り、
東京駅→帰宅。
かなり疲れてしまいましたが、
楽しい1泊2日でした。
海が見れたの、すごく嬉しかった♪
新潟の旅、これにて終了。
はぁ~終わった・・・

この6/20と22日は私にとって、ものすごい日でした。
うん。ほんとすごかった。
コレを忘れずにこれから過ごしていかなくっちゃ。
今日もありがとうございました!!

YUKO@東京(やっぱり家がいいよねー


同じカテゴリー(おけいこ)の記事画像
お料理教室(中華)
デコパージュ体験!!
ケーキとか焼いてきました
同じカテゴリー(おけいこ)の記事
 お料理教室(中華) (2009-12-01 02:38)
 デコパージュ体験!! (2009-06-13 22:11)
 ケーキとか焼いてきました (2009-04-03 01:28)

2009年06月21日 Posted byyuko333 at 23:40 │おけいこ