オアフのシュークリームゲット!

今日は風が冷たかったぁー

お散歩してて、耳あてが欲しくなりました。

でも、このお散歩もあと少し。

予定日まであと1週間を切りました!


さて、

京都旅行に行った時に

とても気になったお店がありました。

それはシュークリーム屋さん。

東京では見たコトがなかったオアフというお店。

調べてみると、京都・神奈川・埼玉・東京(国分寺)にあるみたいっ!

でも、

催事で大丸に来るコトが判明!!

買うしかないでしょぉーーーー


オアフのシュークリームゲット!
↑季節限定のモンブランシュークリーム





オアフのシュークリームゲット!
↑中身はこんなん

カスタードの上には生クリームでその上にモンブランペースト。

甘さは控えめで、そいでもって、意外と軽い。

コテコテだと思ったんだけど。

これなら1人でペロリ。


オアフのシュークリームゲット!
↑他にも3つほど購入


オアフのシュークリームゲット!
↑カットしてみました

カボチャ、カスタード、生クリーム。(手前からね)

こちらで頂いたナンバー1はカスタードでした。

ベーシックなんだけど、

カスタードと生クリームのMIXがふんわり軽く、

これまたしつこくなくってさぁー

いくつでも食べれそうで怖い怖い。

京都で見かけたシュークリーム屋さんが

すぐに手に入って、食べれるだなんて、

引きが良いんだなぁー

と、自画自賛。

クリームがとっても美味しいシュークリームでした。

また食べれますようにぃ。

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(甘いモノ(とうきょう))の記事画像
クラブハリエでバームタイム
キャンティのシュークリームはやはりうまい
最近のお気に入りは和ドーナツ
PAULでのんびりお茶
ECHIREの焼き菓子を食べた
キル フェ ボンで秋らしくモンブランタルトを
同じカテゴリー(甘いモノ(とうきょう))の記事
 クラブハリエでバームタイム (2010-11-18 23:42)
 キャンティのシュークリームはやはりうまい (2010-11-17 21:55)
 最近のお気に入りは和ドーナツ (2010-11-15 23:24)
 PAULでのんびりお茶 (2010-11-13 21:30)
 ECHIREの焼き菓子を食べた (2010-10-31 11:52)
 キル フェ ボンで秋らしくモンブランタルトを (2010-10-16 21:58)

2010年11月10日 Posted byyuko333 at 22:47 │甘いモノ(とうきょう)