赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊

前記事の続きになります。

動物王国をそろそろ出ようかしら・・・

という頃に夕立ちのようなゲリラ豪雨のような。

ものすごい雨が降り出しました。

この雨の匂い、好きなんですよね。

山に降る雨の匂い。田舎を思い出すの。

今日のお宿に向かいます。

那須ハイランドパーク那須サファリパークが近い辺りにある

ペンション ローレルです。

一番何が近かったかって、二期倶楽部が一番近くてビックリしましたけどね。



ペンションにお泊りするのは学生以来かも。

すごい新鮮。

このペンションの特徴は「赤ちゃん&コドモ大歓迎」というところ。

なので、コドモのプレイルームが完備。(ダイニングの脇に)

小さな滑り台&ブランコ、たくさんの絵本、おもちゃ・・・

遊びきれないほどありました。

宿泊者もコドモ連れだけです。

気兼ねなく安心してコドモを遊ばせるコトができて、

子連れにはほんとに良い宿ですね。

参考になりました。

お部屋も和室がメイン。

コドモって寝相が恐ろしく悪いので、

ベッドだと落ちてしまうコトが多々あるようです。
(姪っ子も何度か落ちたようです)

なので、和室にお布団を敷いて、

そこで眠らせるのが一番なんだとか。

なるほどねぇー


というわけで、

宿のお食事を載せましょう!


赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑あまり食事には興味がなく、遊びたい様子の姪っ子


ちょっと長くなるので、続きをどうぞ・・・




夕飯は18時からダイニングにて。

3ファミリーがダイニングに集合して、夕飯タイム。


赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑サラダ

まずはサラダがテーブルに。

コレは3人分。仲良く取り分けて食べました。

そして、かわるがわる姪っ子と格闘。


赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑白身魚のムニエル

クリームソースでした。

柔らかく、コドモちゃんにも食べさせやすい。

コドモちゃんにはご飯&あんぱんまんふりかけが付いてきます。

コドモプレートも頼めば出てくるようですが、

1歳児にはご飯で十分。



赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑ステーキ

かなりドドーンと大きなお肉。

コレにライスがついてました。

周りのお父様方はビールやらワインやらを飲んでらして、

ちょっぴりうらやましい。



赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑デザートはカラメルプリンケーキ

ちょいと甘みが強めのケーキ。

姪っ子はコレを喜んで食べてました。

プレイルームがすぐそこにあるので、

ご飯食べてるんだか、遊んでいるんだか?

忙しそうに歩き回っておりました。

同年代のコドモが3人もいたので、興奮していたのでしょうねぇー

そーいう刺激って、とっても大事。

おもちゃを取り合いしてみたり、譲りあったり。

一緒にDVDを見たりしてね。



食後は大量の汗を流しにお風呂へ。

お風呂は2つあって、貸切りにできます。

みんなで入りに行きました。

お風呂にもコドモのおもちゃがあって、姪っ子大喜び。

ゆでだこみたいになりながら、アヒルで遊ぶ遊ぶ。

お風呂は大きめでオトナが4人入っても大丈夫くらい。

シャワーも2つ付いていて、待たなくても大丈夫。


そして、姪っ子に合わせて10時前に床に就きましたが・・・

興奮状態の姪っ子は暗かろうが、はしゃいでました。

だいぶ疲れているだろうにね。


朝は6時に姪っ子に起こされる。

10時に眠ったので、余裕でしたけど(笑


朝食は8時から。

夜と同じくダイニングで。


赤ちゃん大歓迎のペンション ローレルに宿泊
↑ワンプレートです

サラダ、ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ。

それに食パンが2枚。

いつも食べている量よりもボリュームがあるので、

お腹いっぱい。

姪っ子はパンが好きなので、パンをむしゃむしゃしてましたが、

やっぱり遊びたいようで、脱走してプレイルームへ。


チェックアウトは10時。

私たちはその前にチェックアウトをして、

次の目的地へ向かいましたぁー。


こーいうお宿もあるんですねぇ。

自分にコドモができないと、目に留めるコトはないお宿。

妹のお陰で勉強になりました。

そうそう。

持ち込みが自由なので、

飲み物やらお菓子やら、

そーいったモノは購入してから行きましょう。

コンビニやスーパーは少し離れたところにありますからね。

アットホームなお宿で、

コドモの行動研究ができたコト、

とても貴重な体験でした。


次で那須のお話も最後になりまーす!


同じカテゴリー(栃木ごはん)の記事画像
テディベアミュージアム→那須アウトレット
「那須の内弁当」なすべんを食べる
同じカテゴリー(栃木ごはん)の記事
 テディベアミュージアム→那須アウトレット (2010-09-20 23:57)
 「那須の内弁当」なすべんを食べる (2010-09-18 22:15)

2010年09月19日 Posted byyuko333 at 18:39 │栃木ごはん