ダルジャンでランチを食べる!

地元ネタ。

市役所で手続きをしていた日のランチのお話。

須賀川に帰ってきたなら、やっぱり行かなきゃだよねぇー

ってコトで中町にあるダルジャンへ行ってきました。



↑猫がすやすや眠っていましたが・・・

猫はお店の前で眠ってたの。

ペットとして飼ってるのかな??


ダルジャン、高校生の時に私がアルバイトをしていたお店です。

とーっても懐かしい。変わらないの。そこが素敵。

その当時からジャズが流れていて、須賀川ではオシャレなお店なんですよ。

いや、ほんとにほんと。

そして、お料理も美味しいんだからぁー。

家族全員、コチラのファンなんでーす♪



↑本日のランチは『ポークジンシャー』でした¥800-

ショウガもだけど、ニンニクもたっぷり入っている特製ソースが

たっぷりかかっているポークジンジャー。

ライス、こだわりのお米だね。かなり甘みがあって、弾力がある。

ライスだけでも食べれるほどですってばー。(食べないけどね・・・



↑入り口

薄暗い店内がかなりまったりできちゃうの!




↑猫は眠りつづける・・・

猫になりたいなぁー

って思ったコトあります。

猫ちゃんはいつも眠ってるんだもん。

私、睡眠大好きです!!だから大きいのか?


4/16も早起きして、靴のメンテナンスやら銀行へ。
銀行の口座を作ろうとしたら、現住所が杉並じゃないから
NGだと言われてしまいました・・・じゃあ、郡山で作るかね。
その後、ランチオフ。誰としたかはそのうち判明します(笑
その後、チェ・ゲバラ2部作の『39歳最後の手紙』を観に。
うぅーーーん。すごかった。
リアル過ぎて怖い。
ゲリラは嫌いだけど、ゲバラが英雄な理由がわかったので、
すごく良い映画だった。
ゲバラってかっこいいなぁ・・・
日本にも1度来たコトがあって、広島にも行ったんだよね。
男気あふれる方です。ほんと。
夜は前会社のお姉さまたちとディナー。
いつものお店のお兄さんがパーマ頭でかわいかった。
お料理はボリューム満点で、お値段はリーズナブル。
いつもありがとう。
ちゃんと宣伝しとくからねー。

今日もたくさん笑った1日でした。

Yuko@東京



同じカテゴリー(福島ごはん(須賀川))の記事画像
丸亀製麺でうどぉーん
マリモでハンバーグ!(須賀川)
須賀川でお蕎麦を食べてきましたよ
ガストでランチを食べてみる
同じカテゴリー(福島ごはん(須賀川))の記事
 丸亀製麺でうどぉーん (2011-01-20 09:31)
 マリモでハンバーグ!(須賀川) (2009-07-27 23:59)
 須賀川でお蕎麦を食べてきましたよ (2009-06-08 23:59)
 ガストでランチを食べてみる (2009-04-20 23:59)

2009年04月16日 Posted byyuko333 at 23:57 │福島ごはん(須賀川)