マリモでハンバーグ!(須賀川)

実家に帰っていた時のランチ。

私が引越し作業をしている時に

TVでハンバーグ特集がやっていたらしく、

「ランチはハンバーグだね!」

と、家族は意気投合していたようで、

ランチはハンバーグを食べるコトに。

ちょーど、実家から徒歩圏内で『マリモ』という喫茶店がありまして、

そこへお邪魔してみましたわ。

なんとも素敵なネーミングですが、

私が物心ついた時からあるお店なので、

25年はあると思われます。

老舗じゃーん。なんて思ったり。


マリモでハンバーグ!(須賀川)

私がオーダーしたのはチーズハンバーグ。

鉄板でやってきたので、ジュージューの熱々。

恐ろしく飛びまくってました。


マリモでハンバーグ!(須賀川)

サラダとお味噌汁とご飯のセットでオーダー。

どどーんと大きなハンバーグにビックリでしたが、

柔らかめなので、コレがペロリと食べれてしまう。

ミックスベジタブルを久しぶりに食べた気がしましたぁー

チーズもたっぷりでトロトロだし、

デミグラスソースもいー感じで、

お腹いっぱい食べました。


マリモでハンバーグ!(須賀川)

こちらはカレーハンバーグ。

カレーにハンバーグって、かなりお腹にたまります。

でも、おいしそう。。。

カロリーなんて気にしないで食べるべし!!



続きは姪っ子を載せますよ。








マリモでハンバーグ!(須賀川)

よだれが大量に出てくるようになり、

いろんなモノを口に入れるようになりました。

もうすぐ歯が生えるんでしょうねー


マリモでハンバーグ!(須賀川)

ほっぺがぷくぷく。

赤ちゃんって感じがものすごーくします。

笑うだけで、大喜びして、

声を出すだけで、更に大喜び。

赤ちゃんはオトナのツボを心得ていらっしゃる。

女の子はやっぱりかわいいですなー



7/27(月)はむし暑い・・・
なんだか先が思いやられる感じだわ。
午前中はのんびりしていたら、呼び出しがかかる。
仕事メールの返信をして、洗濯をして、
大急ぎで準備。
集合にどうにか間に合う。危うし。
23歳の若者との会話に
10歳の差を感じながらも、
新入社員たちはこんな感じかー
と、ふと思ったり。
夜はミーティングに参加。
集まる人たちのエネルギーをもらった夜。
自分の可能性をもっと広げてみようと思った。
私なら大丈夫。
だって、支えてくれる人たちがいるんだもん。
深夜に帰宅。
家に帰って、待っててくれる人がいると嬉しい。
思えば夜ご飯食べてない・・・
空腹じゃーん。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(最近、外食が減ってます。なので、いつかネタが切れそう・・・)

同じカテゴリー(福島ごはん(須賀川))の記事画像
丸亀製麺でうどぉーん
須賀川でお蕎麦を食べてきましたよ
ガストでランチを食べてみる
ダルジャンでランチを食べる!
同じカテゴリー(福島ごはん(須賀川))の記事
 丸亀製麺でうどぉーん (2011-01-20 09:31)
 須賀川でお蕎麦を食べてきましたよ (2009-06-08 23:59)
 ガストでランチを食べてみる (2009-04-20 23:59)
 ダルジャンでランチを食べる! (2009-04-16 23:57)

2009年07月27日 Posted byyuko333 at 23:59 │福島ごはん(須賀川)