Cave des Vignesでカキグラタン!

東銀座にあるCave des Vignes。

ちょうど歌舞伎座のお隣です。

歌舞伎座のご近所は美味しいお店がいっぱい。

のむちゃんと一緒にランチを約束して、

ぺるしぃに伺ったけれど、満席でNG。

次に伺ったのは、こちら。

そして頂いたのはカキグラタン。



↑これがカキグラタン

めちゃめちゃ熱々で、ジューシーで美味しい!




上あごが火傷しましたが、

それでも熱々をほおばりたいほどの美味しさ。

ホワイトソースと牡蠣の相性はバッチリです。

何度口に運んでも美味しいのですから、

これは手が止まりませんよぉー

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

また行かなくちゃだわ・・・


12/8はベビーシッターの日。
次女が熱を出す・・・
38度で呼吸も荒く、かわいそうだったぁー
仕事後は前の会社の方と会い、
スタバでお茶。
会社の引越し話や、契約の話。
彼の夢。今の趣味。
イロイロ聞きましたが、
人に興味があると、全てが興味深いのね!
あっという間の1時間半でした。
夜は我が家で勉強会。
私が先生の大役。
ちょいとドキドキでしたが、
何事もやってみなければ、いけないよね!
ちゃんとわかってもらえたみたいで、良かった♪
23時から近所をブラブラして、立ち飲み屋を発見。
仲良くなったおじちゃんにワインを3杯もゴチになる。
ゴルフをご一緒する約束をして別れる。
年代を越えた友達も楽しいんだよね。
ゴルフの練習しなくっちゃなー。
というわけで、2時に帰宅。
深夜行動が多くなる今日この頃。
たくさん眠りたいなぁ・・・

  

2009年12月09日 Posted by yuko333 at 16:15東京ごはん(銀座・京橋)