神秘的な小網代の森で癒されてくる

セミナーで知り合った方の案内で

神奈川県三浦市にある小網代(こあじろ)の森に行ってきました。

片道1時間45分のちょっとした旅でしたが、

ものすごーく癒されてきました。

泥まみれになっても、へっちゃらです!



神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑アカテガニがお出迎え

このアカテガニが数え切れないほど生息している森なんですよ。

すごーくすごーく、かわいいダンスをするんです。

これは動画でお見せしたい!けど、動画はない!!


では、続きをご覧ください。




神秘的な小網代の森で癒されてくる

駅から少し離れているハーバーへ来ました。

プライベートヨットがいっぱいのハーバー。

ココが森への玄関口です。


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑干潟

しばらく歩くと干潟が見えました。

遠くには漁船がいる。

引き潮だったこの日は干潟がくっきりと。

この干潟で見れたのは


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑アカテガニの赤ちゃんたち


無数のアカテガニの赤ちゃんがいるんですが、

この画像じゃ見えないかも。

小さな穴は彼らの巣。

そして、この小さい彼らが求愛のダンスをみんなでしているの!

それがなんともかわいい♪


またしばらく歩くと


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑トトロのトンネル


映画『トトロ』でめいちゃんがトトロに会うために

走るトンネルを覚えてますか?

それと同じ状態のトンネルがあるの!


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑トモくんが先頭だったので、パチリ

ほんとうにこの先に行ったらトトロがいるんじゃないか・・・

と、思ったほどのトンネルでした。

このワクワク感、すごいなぁー


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑ご一緒だったお二人

ご一緒に参加されたのは8名の方々。


神秘的な小網代の森で癒されてくる

↑私の癒されポイントはココ↓

神秘的な小網代の森で癒されてくる

川が流れていて、しかもちょっとした滝。

マイナスイオン出まくってます。

森があって、川があって、そして海がある。

すごいロケーションでしょ?

神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑アカテガニ!

一日中、アカテガニくんを見ていたような気がしなくもない。

たくさん歩いて、ほーんと疲れたはずなんだけど、

なぜか疲れがなかったの。ふしぎー。

ストレスじゃなく歩いたからかな。

ストレスが吹っ飛んだのかもしれませーん。

バイバーイストレス!


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑海を歩きました

海水浴のできる海岸で、海の家ができてましたよ。

写っているのは私の影。


神秘的な小網代の森で癒されてくる

波の音を聞いていると、ものすごく心が落ち着きます。

大好きなんですよねー海。

日焼けはできませんが、波音を聞くのは大歓迎!



神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑おいしいお魚が食べれる網元さん

ココは家族とか友人とかみーんな連れてきてあげたいほど

おいしいお魚が食べれるお店です!

こりゃーまた三浦に行かなくっちゃだわ。


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑このお刺身おいしかったー

いわしだったはず。

とろけるし、甘いし。


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑焼き魚もすごーく甘い!

「おいしー」って言葉しか出てこないんですけど(笑


神秘的な小網代の森で癒されてくる
↑盛り合わせ

このままこのお店に居座ってしまいたいほどの空間でしたが、

電車もありますので、早めに帰るコトにしました。

三浦はこれからが大忙しな時期ですね。

私はもう少し落ち着いてから

車を借りて遊びに行きたいと思います。

すごく、すごく、素敵な場所でした。

さまざまな人と人をくっつけるパワーがあるし、

人を引き寄せるパワースポットです。

次が楽しみだなー。


7/14(火)は梅雨明け。
実家の須賀川市では『きうり天皇祭』という
お祭りがやっております。(今日だけ)
午前中は家事をし、
家の食料を見ていたら、
インスタント系なモノたちが
賞味期限ギリギリ!
もったないのでカップ焼きそば食べました。
何年ぶりだ?覚えてもいないぞ。
日本橋の丸善に文具を買いに行き、
銀座のプラザに帽子を買いに行く。
ダッシュでベビーシッターのお仕事へ。
ギリギリ間に合った。。。
今日はギリギリが多い日だな。
二人ともお昼寝中で、しばらくのんびりできた。
いい子ちゃんに過ごしてくれて、
手がかからず、何よりでした。
帰宅するまでに空腹で倒れそうになったけど、
どーにか踏ん張った。
帰宅して夕飯作りながら、おやつ食べる。
夕飯は何時に食べれるのか・・・
相方さん、早く帰ってこーい。

今日も楽しい1日でした。
赤ちゃんたちはほーんとかわいいわ。
天使ちゃんだね。
明日も楽しい1日を過ごします!

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(やっぱトレーニングしないと走れないもんだね)

同じカテゴリー(おでかけ(かながわ))の記事画像
すごーく混雑してる横浜へお出かけしてみる
同じカテゴリー(おでかけ(かながわ))の記事
 すごーく混雑してる横浜へお出かけしてみる (2009-05-19 23:46)

2009年07月14日 Posted byyuko333 at 21:44 │おでかけ(かながわ)