トマトクリームスパゲッティー

リニューアル後の銀座三越に行ったら、

ものすごぉーくBABY連れに優しいデパートになってました!!

ありがたい。

使わせて頂きます!!


さて、

地元でのお話。

1/2に買い物に行きました。

車でビューンとね。

ちょうどランチタイムが重なり、

赤ちゃん連れでランチをするとなると、

ファミレスくらいしかないのですが、

まぁ、お正月だったし、

ファミレスくらいしかやってないのでしょうけど、

羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノオルサラエボ)

に行ってみました。

まったくもって読めないお店です。



このお店、ものすごぉーく混雑してました。

家族連れでいっぱい。

店内は薄暗く、席と席の間仕切りが高く、

ちょっとした半個室な感じ。

それが子連れには良かったり。

トイレはオムツ替え台がなかったので、

かなりガッカリでしたが、

間仕切りが良い感じで隠してくれるので、

席で替えてみました。

これ、内緒です。

しかも、授乳までしてました。

間仕切りが高くて良かった・・・



↑トマトクリームスパゲッティーを食べました!!

ランチで食べたのはスパゲッティー。

妙に新鮮。

米の生活だったので、スパゲッティーだなんて、嬉しい。

しかも、美味しいし。

この日は息子が生まれて、初の外食でした。

プチデザートでコーヒーゼリーが付いてたので、

相方さんの分までペロリでした。

このお店、FCなんですねぇ。

ちょっと勉強になりました。

ごちそうさまでした。

  

2011年02月07日 Posted by yuko333 at 23:20福島ごはん(郡山)

お宮参りのランチは梅の花で

息子が7時間睡眠したので、

途中で私が目覚めて、呼吸を確認。

どうやら、夜は長く眠るコトになったみたい。

親思い。

さて、

今日はお宮参りのランチのお話。

お宮参りは郡山市の開成山へ。

そして、ランチは個室でゆったりと梅の花へ。

福岡が本店のこのお店。

お豆腐料理がいただけます。

「お肉がダメ。お魚がダメ。」

な方がおりまして、

中間を取って、豆腐です。

これなら文句ないだろう!とね。



個室に通された、総勢8名+2名の乳幼児。

ランチは湯豆腐に選べるメイン料理がついた3000円のコースです。




↑豆腐ハンバーグ

コレは私が選んだメイン料理。

熱々の鉄板の上にどどーんと大きな豆腐ハンバーグ。

他には肉豆腐・魚の西京焼きが選べましたが、

大当たりはこの豆腐ハンバーグかも。

豆腐が入っているとはいえ、ボリュームがあり、

食べてて、嬉しくなっちゃう。

メインってのはこーじゃないとね!!


  続きを読む

2011年02月06日 Posted by yuko333 at 09:36福島ごはん(郡山)

母が作ったローストビーフ

区の児童館に息子を連れて行ってきました。

節分が近いというコトで、

鬼の角を作るコトに。

息子は赤鬼さんになってもらいました。

赤ちゃんに角って、

ものすごぉーくかわいいです!!

私、キュンっとしてしまいました♪


さて、おうちごはん。

実家にいた時は毎日母の手料理を食べていました。

すでにもう懐かしい。。。

クリスマスは母のお手製ローストビーフでした!!



母、お上手。

ソースも手作り。

作り方を聞いてみたら、とても簡単。

お肉も美味しいヤツなんですが、

絶妙な火加減。

ホテルのにも負けないと思う。

そして、売れそうな感じ。

家でローストビーフだなんて、実家もオシャレなもん食べてねぇー




↑お刺身

こちらは近所の居酒屋さんどんどんにお願いしたお刺身の盛り合わせ。

人がたくさん集まるとお願いするんです。

この日は友人家族がやってきたので、

人があふれるほど。

なので、お刺身をお願いしました。

侮れないほど美味しかったぁー!!

ちなみにこの居酒屋さんはお好み焼きも美味しいのぉー!!


ごちそうさまでした。  

2011年02月02日 Posted by yuko333 at 18:31おうちごはん

甘いもの

外出した時、

年輩のおじさん(といっても親くらい)に

「今、どのくらいなの?」

と2人に聞かれたのです。

私:「2ヶ月になりました」

と、笑顔で答えると

おじさん:「!!!」←コレ、声になってないのね

ビックリマークな顔で、会話終了。

生後2ヶ月で外に出してるのを驚いているのでしょうか?

たぶんそうなんでしょうねぇー(笑



さて、

私ですが実家にいる時は母乳が「あまり出ないさん」でした。

「あまり出ないさん」な私に母はいろんな食べ物を準備してくれました。

3食+おやつってヤツ。

お腹空いてなくとも

「はい、おやつの時間だから、食べて」

とね。

もちろん、食べました(笑

ですが、「あまり出ないさん」には変わりなかったなぁー


おやつでまず買ってきてくれたのは



↑大福

地元の豊年餅屋さんの大福。

ココのは餡子が甘くないので、何個でも食べれちゃう。

そして、餅が旨い!!

買った当日に食べないと、かたぁーくなってしまうのでーす。


あと、買ってくれたのは

かめまんの玄米パン、千成の団子、かぎせいのパン。。。

須賀川の大好きなモノばかり♪

だけど、高カロリーだったなぁー

家から出るコトもなく過ごしてるんだから、

痩せるわけがないわねぇー




↑シフォンケーキ

いとこが買ってきてくれたシフォンケーキ。

鏡石町にあるシフォン・シフォンのケーキ。

噂で聞いていたお店だったので、

食べれて、超嬉しい!!

たくさん食べれなかったのが残念ですが、

1ピースはしっかり食べました!!


そして・・・



オムツケーキ!!


JUNKOから送られてきた、オムツケーキ。

やったー!!

デコレーションケーキに見立てて、

パンパースとレッグウォーマーでできております。

パンパースは新生児用&Sサイズなのです。

そして、最上階にはブリザードフラワー。

崩すのがもったいなかったのですが、

オムツ切れのためにサクっと使ってしまいました。

ほーんと、ありがたいですね。

どうもありがとう。


それと




フルーツタルト。

郡山市にあるル・ヴェルジュのフルーツタルト。

私はイチゴタルト、ベリータルト、マンゴータルトを2日間で食べました。

食べ過ぎだけども・・・

美味しくって、食べてしまうのですよ!!

フルーツタルトって、美味しい。

フレッシュフルーツ、万歳。

買って来てくれた友人、ありがとう!

そして、ごちそうさまでした。

  

2011年01月31日 Posted by yuko333 at 19:15甘いモノ(ふくしま)

古川産婦人科の食事は美味しいかった

長男を出産してもう2ヶ月。

出産した病院は郡山市にある古川産婦人科

ココは人気のある産婦人科なんだとか。

「里帰り出産をするならココにしなよ」

という妹の意見を聞き入れ、コチラにしましたが、

大正解でした。

理由は以下。

・診察の時に上のコが預けられる託児所が無料

・ご飯が美味しい

・個室が広い

・院内がキレイ

・産前産後にマタニティビクスがある

・エステが完備で出産後は無料で施術してもらえる!

・お値段がお安い!

もっとあるような気がしますが、

とても良い産院でした。

次の出産もココを必ず利用しようと思ってます。


で、

ココの美味しいご飯を記念にパチリ。

一度に載せてみようかと。


ちなみに

朝ごはん・昼ごはん・おやつ・夜ごはん・お夜食

と、てんこ盛り。



2010/11/22朝



出産は11/21の12:59だったため、

翌日の朝ごはんはあっという間にやってきた。



メインは玉子焼き。

納豆もパクパク。

出産してものすごくお腹が空いていたので、

ペロリと頂きました。


  続きを読む

2011年01月22日 Posted by yuko333 at 18:35福島ごはん(郡山)