小籠包を食べに行く

今日は母の実家へ行きました。

年に1度の地域のお祭りだったのでお邪魔したのですが、

昔に比べるとほぉーんとこじんまりになっちゃってて。

家にずーっといて、なんだか1日中食べている状態になりました(笑

一番美味しかったのは、お餅。

そして、次は手作りこんにゃく。

田舎の料理は美味しぃー


さてさて、

少し前のランチのお話。

毎度の鼎泰豐に行きました。

ご近所の日本橋高島屋店へ。

むしょーに食べたくなる小籠包。

そんな時はお散歩がてら、高島屋へ。


到着すると10組待ちくらい。

ですが、回転が速いので、

15分もすると席に案内されます。

メニューを吟味して待ちました。


小籠包を食べに行く
↑小籠包

来た!

熱々の小籠包!!


小籠包を食べに行く
↑興奮でブレる

早く食べたい感情がでましたぁ・・・

スープたっぷりで、いつ食べても美味しいな♪



小籠包を食べに行く
↑サンラータン

サンラータンのセットを頼みました。

麺が食べたくなるのです。



小籠包を食べに行く
↑ワンタンスープ

今回、初のワンタンスープを。

海老と肉団子が入ったワンタンは

つるりぃーんとした口当たり。

このワンタン、おいしぃー!

小さなポーションでやってくるのですが、

意外とボリュームもあるの。

サイドメニューにはもってこいかも!

今回も美味しいモノをたくさん食べれて、幸せ♪

そして銀座までテクテク歩き、カロリー消費!!

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事画像
スープストックでランチを食べる
イータリーでのランチ
鼎泰豊で小籠包をパクリ!
韓美膳 ハンビジュで辛いランチ
天丼な気分だった日
火鍋はやはりココ!
同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事
 スープストックでランチを食べる (2011-02-10 09:06)
 イータリーでのランチ (2010-08-07 23:04)
 鼎泰豊で小籠包をパクリ! (2010-07-11 23:57)
 韓美膳 ハンビジュで辛いランチ (2010-07-09 16:50)
 天丼な気分だった日 (2010-05-13 23:35)
 火鍋はやはりココ! (2010-05-11 21:39)

2010年11月03日 Posted byyuko333 at 23:37 │東京ごはん(日本橋)