週末だけ営業のル・プチメックへ

京都旅行の続き。

前の記事はコチラ↓

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ
お茶→清水寺へ
モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲
世界遺産下鴨神社へ
京都祇園のフレンチ KEZAKO


京都では美味しいパン屋さんに行きたかった私。

ほんとうはベーグル屋にも行きたかったのですが、

あーんまりガシガシ動きたくはなく、

週末だけ営業しているル・プチメックへ行きました。



↑お店の概観

今出川通りに面していますが、

ひっそりと佇むって感じ。

日本っぽくない概観ですが、ほんと、ひっそり。

週末しか営業していないのがニクイです(笑





↑選んでいる私

モリモリとトレーにパンを乗せようとしているところです。




↑イートインしてみました

カフェオレとクロワッサンの中にカスタードクリームたっぷり。

フレンチを食べてからのコチラだったので、

まったく食べれる気がしなかったのですが、

相方さんとシェアして食べたら、ペロリでした。

バースディケーキならぬ、バースディパン(笑

サックサクのクロワッサンにとろりんこなカスタード。

そこいらのケーキ屋よりも美味しいと思う。



ハード系のパンが多かったです。

フランス語のラジオが流れる店内。

パンもおフランステイスト満載。

私の大好きなクルミ・レーズン・クリームチーズの入ったパンがあり、

大喜びでゲット。

それがほんとに美味しくって、もっと買ってくるんだったと思うほど。

が、調べてみると、

新宿の丸井にもできたんですね。

新宿は少し行きにくいのもあって、

あまり立ち寄りませんが、

ココのパンを買うためならば、

行くしかありませんっ!!

美味しいパンを食べれるって、幸せだなぁー

と、痛感するこの頃。

実家生活も2週間目。

そろそろパンを買いにお出かけしたいなぁ・・・

と、思いますが、

寒くなってきて、ますます出不精になってます(笑

皆様、お風邪など召しませぬようにぃ・・・



同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事画像
世界遺産下鴨神社へ
お茶→清水寺へ
竜馬のお墓へ
初秋の京都旅行 旅のしおり
同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事
 世界遺産下鴨神社へ (2010-10-25 23:37)
 お茶→清水寺へ (2010-10-20 23:27)
 竜馬のお墓へ (2010-10-19 23:37)
 初秋の京都旅行 旅のしおり (2010-10-17 17:08)

2010年10月28日 Posted byyuko333 at 16:17 │おでかけ(きょうと)