世界遺産下鴨神社へ

京都旅行の続き。

前の記事はコチラ↓

旅のしおり
菊乃井でランチ
竜馬のお墓へ
お茶→清水寺へ
モリタ屋でしゃぶしゃぶぅー
京都のカフェヴェルディで美味しい珈琲



世界遺産の下鴨神社へ行きました。


世界遺産下鴨神社へ
↑ステキな朱色の鳥居です







世界遺産下鴨神社へ
↑結婚式の記念撮影をしてました

ちょうど、集合写真を撮影されていたので、

遠めから見て、パチリ。

神社での挙式ステキですねぇー。



世界遺産下鴨神社へ
↑絵を描いている方がいました

絵心があるのがうらやましい。



世界遺産下鴨神社へ
↑森から見た鳥居

人が途切れない神社です。

森林がものすごい癒しの場所で、パワースポット。

すごい気持ちが良かったぁー


世界遺産下鴨神社へ

そして、みたらし団子の発祥のお店、みたらし茶屋へ。


世界遺産下鴨神社へ

テイクアウトして、自宅で食べました。

出来たて食べたかったなぁー

やっぱり次の日になってしまうと、かたくなっちゃうしね。

レンジで温めても、ちょいとかたいのだ。

かなり香ばしく焼かれていて、そいでもって醤油とお砂糖の甘さが程よく。

次は出来たてを食べに行きましょう。

ごちそうさまでした。


そして、下鴨神社もまたお邪魔したいです。

エネルギーチャージに。



同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事画像
週末だけ営業のル・プチメックへ
お茶→清水寺へ
竜馬のお墓へ
初秋の京都旅行 旅のしおり
同じカテゴリー(おでかけ(きょうと))の記事
 週末だけ営業のル・プチメックへ (2010-10-28 16:17)
 お茶→清水寺へ (2010-10-20 23:27)
 竜馬のお墓へ (2010-10-19 23:37)
 初秋の京都旅行 旅のしおり (2010-10-17 17:08)

2010年10月25日 Posted byyuko333 at 23:37 │おでかけ(きょうと)