いかの墨で新潟満喫

いかの墨で新潟満喫

新潟滞在の最終日、駅の近くに宿を取り、

そして駅近くにあるいかの墨という居酒屋さんへ。

相方さん曰く

「いつも満席で入れないお店なのに、今日は入れた!」

とのコト。

きっと、日曜日の21時過ぎだったから、

お席も空き始めたんじゃないかと思われますが。。。

1戸建ての店内は「どのくらい広いの?」と思うほど奥行きがありました。

私たちは個室に通され、

このお店についてはまったく調べようがありませんでしたが、

この個室がまったりとできて良かったです。

メニューはお魚ありぃーのお肉ありぃーの。

土鍋ご飯ありぃーの。

というわけで、

本日のお刺身の盛り合わせを頼んで、

新鮮で美味しくって、大喜びをし、


いかの墨で新潟満喫

海老のしんじょうがありえないほどプリプリで美味しくって、ため息をつき、

イカ墨を使った土鍋ご飯に感動をした2時間でした。

このお店、美味しいです。

お料理の種類が豊富なので、

ちょっとずつイロイロ食べたいかも!

新潟は駅前はあまり良い感じのお店はないと思ってましたが、

ありましたぁー!!

また行きたいお店です。

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(新潟ごはん)の記事画像
茶屋長作は加島屋の美味しさが味わえる
へぎそば
三吉屋のラーメン
大きな大きな海老フライ
お寿司!
たれカツ丼を初めて食べるぅ〜
同じカテゴリー(新潟ごはん)の記事
 茶屋長作は加島屋の美味しさが味わえる (2010-07-22 21:25)
 へぎそば (2010-06-05 23:59)
 三吉屋のラーメン (2010-06-04 09:31)
 大きな大きな海老フライ (2010-06-02 17:43)
 お寿司! (2010-05-31 23:49)
 たれカツ丼を初めて食べるぅ〜 (2009-10-15 19:17)

2010年07月23日 Posted byyuko333 at 21:46 │新潟ごはん