LOVEソフトクリーム

ソフトクリーム、大好きです。

昔はアイスクリームが大好きだったような記憶がありますが、

今ではソフトクリームが大好き。

今日は2種類のソフトクリームを載せてみました。

LOVEソフトクリーム
↑大丸東京店B1にあるミノリヤ

軽井沢に本店があるミノリヤのソフトクリームが

東京駅の大丸で食べれます。

しかもネーミングは『ロイヤルスイートバニラ』です。

白ではなく生成りがかった色をしていて、

すくってみると弾力があるといいましょうかね。

食べてみると

「これ、キャラメルなの?」

と、相方が言ってしまうほど、

バニラを超えたバニラでした。

香ばしくて濃厚なんですよ。

おいしかったぁー

あ、種類はバニラのみですが、

チョコレートなどをトッピングできます。

イートインスペースはありませんので、

エレベーターの前で立ち食いです(笑

見つけにくい場所にありますが、

お寿司などを売っているところの

エレベーター前に行くと、

ひっそりと営業中。

美味しいです。




LOVEソフトクリーム
↑日本橋にあるZEN茶'feのソフトクリーム

珍しい日本茶専門のカフェです。

店内は思いもよらないほど

カフェっぽいんですが、

お茶は日本茶やらほうじ茶やらと

和テイスト満載です。

カフェなので、フードメニューも多数。

近くならデリバリーもしてくれるすごい店。

そんなカフェでソフトクリームがものすごーく安いキャンペーンしてたので、

買い物帰りに寄ってみました。

いくらだったかなぁー

だいぶ安くて恐縮した記憶があります。

テイクアウトするには暑い日だったので、

店内でのんびり食べて帰りました。

お茶の風味がリッチで、さっぱりと頂けるソフトクリームです。

お茶の上にフロートができるので、

今度はそれをしてみようとたくらんでおります。

日曜日が定休日です。

この辺りは土曜・日曜と休むお店が多いのが、寂しいところ。

まぁ、デパートがあるからいいんでしょうけど。


三連休は何されてますか?

私はイロイロとしてます。

昨日は区が行ってくれた、パパママ教室に行ってきましたぁー。

楽しかったです!!



同じカテゴリー(甘いモノ(とうきょう))の記事画像
クラブハリエでバームタイム
キャンティのシュークリームはやはりうまい
最近のお気に入りは和ドーナツ
PAULでのんびりお茶
オアフのシュークリームゲット!
ECHIREの焼き菓子を食べた
同じカテゴリー(甘いモノ(とうきょう))の記事
 クラブハリエでバームタイム (2010-11-18 23:42)
 キャンティのシュークリームはやはりうまい (2010-11-17 21:55)
 最近のお気に入りは和ドーナツ (2010-11-15 23:24)
 PAULでのんびりお茶 (2010-11-13 21:30)
 オアフのシュークリームゲット! (2010-11-10 22:47)
 ECHIREの焼き菓子を食べた (2010-10-31 11:52)

2010年07月18日 Posted byyuko333 at 23:11 │甘いモノ(とうきょう)