鼎泰豊で小籠包をパクリ!

鼎泰豊で小籠包をパクリ!

梅雨空が続いてますね。

じめじめして、私は毎日汗だくです。

マタニティーになってから、代謝が良くなって、

今まで以上に汗をかくようになっております。

今までと変わったコトといえば、

たくさん食べるようになりました。

というか、お腹が空くのが早い。

食べ過ぎないようにしてますが、

食べ過ぎているようにも感じます(笑


少し前の週末ですが、

歩いて日本橋高島屋のB1にある鼎泰豊へ行きました。

お腹と頭が小籠包を欲していたから!

週末の13時はやはりの大行列。

ファミリーが多いです。

だから

2人だとカウンター席に通してもらえるので、

さくさくーっと入店できたりして。ラッキーでしょ?

小籠包はたっぷりの肉汁を携えていて、

薄皮をやぶくと、じゅわーっと出てくるタイプ。

何個でも食べれちゃうのが怖いです(笑

前ならば、

ビール+小籠包

でしたが、今は麺をずずずーっと食べて、

相方さんのビールを眺めております。

お酒解禁が待ち遠しい今日この頃。

解禁したら、冷たいシャンパンを飲もうと思います。

早く来ないかなぁー



同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事画像
スープストックでランチを食べる
小籠包を食べに行く
イータリーでのランチ
韓美膳 ハンビジュで辛いランチ
天丼な気分だった日
火鍋はやはりココ!
同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事
 スープストックでランチを食べる (2011-02-10 09:06)
 小籠包を食べに行く (2010-11-03 23:37)
 イータリーでのランチ (2010-08-07 23:04)
 韓美膳 ハンビジュで辛いランチ (2010-07-09 16:50)
 天丼な気分だった日 (2010-05-13 23:35)
 火鍋はやはりココ! (2010-05-11 21:39)

2010年07月11日 Posted byyuko333 at 23:57 │東京ごはん(日本橋)