初!!みかづきで食べるイタリアン!

新潟県民のファーストフードといえば

みかづきのイタリアンです。

新潟に行くならば、この食べ物を食べて来なければなりません。

それは私の中での使命のような、儀式のような。(なんだそりゃ?


というわけで、

新潟に着いて、ランチでお邪魔してきました。



↑みかづきの入り口


少し画像が多いので、続きます。


↑こーんなカウンターで売ってます

この裏手ではジュージューと大きな鉄板でイタリアンが作られてます。




↑イタリアン

代表的なイタリアンをチョイス。

季節モノの『シーフードカレー』にもかなり興味惹かれましたが・・・


太めのパスタのような麺を

キャベツともやしとソースで炒めたモノに

トマトソースがかかっているのがイタリアンです。

かなりしっかりとしたソース味なんですが、

トマトソースがなぜか合うんですよ・・・

不思議な食べ物です。

ソースが辛くてしつこいんだけど、クセになるというか。

焼きそばのようで、焼きうどんのようで、

『つけめん』の麺をソースで炒めて食べている感じがするんですよね。




↑ホワイト

こちらはホワイトソースがかかってます。

ホワイトソースの方がマイルドです。

ソース味がものすごくやさしくなります。

甘みが出てくる感じ。

これまたなぜか不思議と合うんだよねぇ・・・




↑ペーパーナプキン

イタリアンのロゴもすごくかわいい!!




↑喜ぶ私

初イタリアンを記念してパチリ。




↑メニュー

他のメニューも気になります。

次行ったら、テイクアウトして、

信濃川の土手で食べたいと思います。

ほんとにそーやって食べていた人がいたんです!

新潟県民に愛される、地元のファーストフード堪能でした♪


7/3(金)は早起きをして家事全般。
ランチはあなちゃんと。
京橋のフィオレンツァでパスタランチ。
おいしかったー。
ゆっくりお話するコトができた。
新居へ荷物を運ぶ。
床を拭き掃除したら、汗だくに。
スタバでお茶。
夜はゴスペラーズのコンサート。
舞台の正面の席。
すごーーーく素晴らしい歌声に、感激。
やっぱり、いいわ。
12月の代々木も行きたい。
遅めの夕飯は阿佐ヶ谷の鳥久で焼き鳥。
やはりおいしー。
歩いて帰宅。
ちょい疲れた。
今日もすんごーく楽しい1日でした。
そして、汗いっぱいかいた!
痩せちゃえばいいのにな・・・
明日も素敵な1日を過ごします!!
今日もありがとうございました☆

YUKO@東京(ライブって楽しいから大好き!)

同じカテゴリー(新潟ごはん)の記事画像
いかの墨で新潟満喫
茶屋長作は加島屋の美味しさが味わえる
へぎそば
三吉屋のラーメン
大きな大きな海老フライ
お寿司!
同じカテゴリー(新潟ごはん)の記事
 いかの墨で新潟満喫 (2010-07-23 21:46)
 茶屋長作は加島屋の美味しさが味わえる (2010-07-22 21:25)
 へぎそば (2010-06-05 23:59)
 三吉屋のラーメン (2010-06-04 09:31)
 大きな大きな海老フライ (2010-06-02 17:43)
 お寿司! (2010-05-31 23:49)

2009年07月03日 Posted byyuko333 at 23:59 │新潟ごはん